Seriously?

ひとりごとです

変形性膝関節症ではなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

2023年10月13日 | 半月板損傷 再生治療

水曜日から膝が痛くなり

ポキポキ鳴ったり
階段降りる時痛かったり
腫れたりしてきて
ついには痛くて
足を引きずるほどになった
 
色々検索して
変形性膝関節症ではないだろーか
と、心配してた
 
変形性膝関節症については
wikiをどうぞ↓
 

変形性膝関節症 - Wikipedia

 
 
 
そうなると
いいまでのように旅行したり
ウォーキングしたり
出来なくなるし
 
悪くなると
今までのような生活さえ
出来なくなるかも
と、ものすごく憂鬱になった
 
 
でも、変形性膝関節症だったら
こんなに突然腫れたり
痛くなったりは
しないんじゃないかな???
 
思い当たるのは
10/8(日)のウォーキング
夏の間暑くてお休みしていた
ウォーキングを
久々に再開したけど
最初から16000歩と
飛ばしすぎたし
新しい靴が合ってなくて
膝に負担がかかったのかなあ
とか
 
ダイエットのため
スクワットしてるのが
良くなくて膝を痛めた
一時的なものかも知れない
 
と、思いつつ病院に行ったら
レントゲン撮った結果
「負担がかかって
痛めた一時的な炎症で
軟骨には異常がない」
と言われました
 
安堵
 
 
湿布貼ってしばらく安静にします
 
 
それにしても
ものもらいもまだ治ってないのに
膝が痛くなったり
踏んだり蹴ったり
泣き面に蜂
 
でもまだ満身創痍ってほどじゃない
 
深刻な病気じゃなくてよかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものもらいできてしまった | トップ | ネパール料理店でランチ »

コメントを投稿