Seriously?

ひとりごとです

業務用スーパーで買ったもの

2017年08月26日 | 日記
徒歩圏に業務用スーパーがある
これは便利
でも駅の反対側なので
引っ越して約二年だけど
来たの2回目
帰り道にあればいいのになーと思う



二人暮らしだから
安くても…
賞味期限までに食べ終わりそうなものって
だいぶ限られるよね
それからうちは冷蔵庫が小さいから
冷凍食品も
あまりストック出来ない



ってことで買ったもの
トップ画像のカレー
おいしいのかな???
10皿用で118円でした




乾燥ワカメ、50gで88円
これは異常に安い





マーガリン1キロ295円
うちは300グラムのマーガリン
結構すぐなくなるから
多分余裕

しかし、小さい容器に移し替えて
使うようにしないと
こんなに重いの
パンに塗るためにいちいち冷蔵庫から出してたら
テニス肘になっちゃうよ(笑)



冷凍の揚げなすとか
ブロッコリーとか
手羽先の唐揚げとか

大きな袋にいっぱいのポテサラとか
きんぴらごぼうとか

飲食店とかお弁当屋さんは
こういうの使ってるのかな???
全部手作りしてるんだろうと
純朴に信じてだけど

あまり味にこだわっていない
喫茶店なんかは
結構使ってるのかな?



ここに来た目的は
業務用デザート見てみることだったのに
他のところばかり見てたよ



また来てみよう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊屋で買ったもの | トップ | 神座飲茶楼の小籠包@横浜ジョ... »

コメントを投稿