Seriously?

ひとりごとです

ダイエット再開

2016年05月13日 | ダイエット
ダイエットダイエットと言いつつ
なかなか自分に厳しく出来なくて
気付けば体重は過去最高になっていた



そこからようやく
「これじゃあまりに人間失格でしょう
と猛反省して
やる気が蘇ってきた



一番大きな取り組みが
夜、7時以降は食べない
をなるべく実践すること



最近、帰宅が遅くて
火、水曜日8時
木、金曜日9時
そして、帰宅後夕食を食べていたんだけど

ダイエットの作戦によくある
「夜7時以降は食べない」なんて
全く実践できなくて
夕飯食べたらすぐ寝るカンジで
よくないなあ、と思っていました



そこで
火、水、金は
ランチをなるべく遅く
夕食くらいの量で食べることにして

その代わり夕食は食べない

...のが理想だけど
お腹が空いているので
無脂肪ヨーグルトとカステラ一切れを
食べてしまいます

でも、これくらいなら良いかな?
ご飯(炭水化物)モリモリ食べるより

そして、空腹はカロリーゼロのコーラで紛らわせる



つまり
1日2食、プラス軽い夜食(というかスナック?)



あと
足のリンパマッサージと腹筋運動を再開

マンナンヒカリご飯を再開

牛乳の量を減らして豆乳を増やす

朝ご飯のトーストは止めて
ブレンダーで手作りする
フルーツジュースに代える

これが結構お腹がいっぱいになる
手作りの一食置き換えドリンクみたいなカンジ



だいぶ炭水化物カットしているし
夜食べなくなったから
変化がでるはず...と信じている

でもでも、今週から始めたばかりだから
まだ変化がない



運動もした方がいいだろうと思っているけど
なかなかジムに行く時間がないのです

YouTubeで「10分ヨガ」を毎日やろう
と、思ってやってみたら
この時の筋肉痛を1週間引きずって
今週は結構キツかった

腕の力が全然ないのね
腹筋に腕立て伏せも加えるか~



薄着の季節になったので
本気で頑張ろうと思います
お腹平たくしたい~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットも始めました | トップ | iPhone SE 買ったo(≧▽≦)o  »

コメントを投稿