Seriously?

ひとりごとです

皮膚科

2017年05月08日 | 日記
旅行前、ひどかった蕁麻疹

旅行の中頃から良くなって来て
「治ったかな?」
と、思っていたら
帰国する日からまた悪化

何だろう〜仕事のプレッシャーかな?



と言うわけで皮膚科へ
午後の受付開始10分前に来てみたら
既に10人待ってた

今もらってる薬が効かないなら
眠くなるくらい強い薬か
ステロイド系になるのかな?
いずれにしろ
出来たら避けたい…



なんて思って診察室に行ったら
これは湿疹だと言うことで
治ったりまた出来たりするのだそうです…

こう言うタイプのものには
飲み薬より塗り薬を出すのが鉄則だそうで
あっさり、ステロイド出ました



待ち時間に調べてみたら
ダラダラと長期間使わなければ
問題が起きることはないようです
10日〜2週間以上は使用しないそうなので
死守しようと思います

帰宅して早速塗ってみたら
やはり効き目が出るのが早い…
よくなりそうな予感
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェニックス空港にて | トップ | 連休終わって通常モードへ »

コメントを投稿