Seriously?

ひとりごとです

1週間お疲れ様でしたケーキと充血

2022年10月28日 | 1週間お疲れ様でしたケーキ

今週は1週間休みだったので

ウォーキングと映画三昧だった
満足…
 
 

今日のケーキはタルト屋さんの
お値段は500円ちょっと
 
最初のうちは高いと思ってたけど
最近ケーキがどんどん高くなってて
1000円超えるのもあるから
ここのはとても良心的だと
感じるようになってきた


ゴーンさんのチョコタルト

私は黒蜜和三盆
 
この店には
他にも食べたいケーキが
沢山あるので飽きない
 
 
 
さてさて
今日は本当は
年末大掃除を
早めにやるつもりだったのだけど
目がすごく充血したので
眼科に行って
そこと薬局で待ち時間が凄まじく
帰宅したらもう大掃除する気
なくなってしまった…
 
 
充血したいきさつは:
 
3週間前から目が充血して
コンタクト止めると数日で治って
また着けると
また充血するのが続いて
 
先週水曜日から
1週間以上メガネで生活して
昨日
久しぶりにコンタクトつけてみた
 
今まで使っていたのは
アレルゲンが付いてるかもと思って
新品のを出した
 
それから
もしかしたらマスカラが目に入って
充血したのかな?と思って
今回はマスカラなしで
(今まで使っていたマスカラは
捨てた)
 
そしたら
4時間くらいでまた
すごく充血したので
帰宅してすぐコンタクト外して
 
今日、眼科に行ったわけ
 
 
やはり化粧ではなく
コンタクトが原因と思われる
とのこと
 
点眼薬処方してもらって
3-4日後に再検診
充血治ったら
別のブランドのコンタクトを
テストで付けて
1週間くらい様子を見て
それで問題なければ
そちらを処方してくれるそうです
 
マスカラが原因ではないと分かって
安心した!
 
私としては
これからもうずっと
コンタクトなしでメガネで暮らすか
と、思ってたのだけど
(以前、40代の頃眼科で
「もう若くないんだから
コンタクトはやめた方がいい」
と、言われたことがあったし)
 
今の眼科の先生は
もうすぐ60になろうとしている私に
コンタクトが原因で
トラブル起きたのに
「もうコンタクトは辞めなさい」
とは言わず
なんとか
コンタクトを続けられる道を
探そうとしてくれて
ありがたいことだと思った
 
それとも顧客確保のためか?
40代の時
「コンタクトはやめた方がいい」
と言った眼科医の方が
私のことを思ってくれていたのか?
 
 
とりあえず
点眼薬のおかげで
充血治ってきた
 
買い換えるコンタクトで
トラブル起きませんように…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ■■デリシュ!■■ | トップ | 今年何回目?の帰省中 »

コメントを投稿