Seriously?

ひとりごとです

2019年の出来事

2019年12月26日 | 今年あった出来事

今年は
まだ半分くらいしか経っていない気がする
何もしていない...

 

 

時系列に振り返ろう

 

3月

房総半島一泊旅行

池袋散歩

 

4月

TOEIC 950点!前回より40ポイントup!

新宿御苑で花見

美輪明宏の「毛皮のマリー」観劇

おかず横丁散歩

血圧の病院、転院

源氏物語絵巻展@五島美術館

鹿児島・宮崎旅行

 

5月

アメリカの友達が来日、明治神宮へ

 

6月

帰省した時、呉の大和ミュージアムへ

 

7月

青森旅行

 

9月

またまた房総半島一泊旅行

日比谷公園のフードフェスへ

ぐるっとパスで美術館・博物館巡り

両国一泊

 

10月

大好きだった近所のデパートの閉店

 

11月

両親の米寿のお祝い

新しいソファ購入

台風19号

ラグビーW杯

横浜一泊

 

 

 

何もなかったようで

結構いろいろあったな...

 

中でも

TOEIC 950点

両親の米寿祝い

近所のデパートの閉店

このあたりが記念すべきというか

ずっと忘れられないことだなあ

 

 

今年は何も出来なかった

不甲斐ない一年のようで

TOEICスコア

大幅アップがあったから

なんとか格好がついたというか

ちゃんと頑張って成果を出したので

唯一自分を評価できる出来事

この年齢で何かの能力が

向上するというのは

なかなかないことなので

本当によくやったと思う

 

そして

今まで親孝行らしいこと

全然してなかったけど

米寿の会出来て本当に良かった

二人が死ぬ前に

「私をこの世に連れて来てくれて

ありがとう

育ててくれてありがとう

大学まで行かせてくれて

ありがとう」

と、口に出して言わなかったけど

私の感謝の気持ち

伝えることができた

これが出来てなかったら

ずっとずっと

「もっと孝行するんだった…」

と、猛後悔してると思う

少し気が楽になった

達成感…

 

 

そして、さりげなく

ピアノはじめて10年になる~

以前だったら記念に何か大曲弾いて

動画撮っていた所だけど

何もしない...

 

 

あとね

今年に入って老眼がひどくなった

今までと比べものにならないくらい

一気にひどくなった

ついに老眼鏡を買ったけど

かけても見えにくかったり

遠くも近くも見えなくて

本当に苦痛...

なんとかならないものか...

 

 

まとめるなら

家族全員、元気で入院もせず

いろんな所へ行き美味しいものを食べた

とても幸せな一年だったと結論づけよう

 

来年も何事もなく

穏やかに過ぎていきますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除頑張ってます | トップ | e-カイロ買いました »

コメントを投稿