Seriously?

ひとりごとです

佐賀・長崎旅行 2023 4日目 #2 九十九島 リラクルーズ

2023年10月28日 | 佐賀・長崎旅行 2023

眼鏡岩から

九十九島のリラクルーズに
参加するため車を走らせますが
10:20出発なんだけど
9:50頃到着
私だけダッシュでチケット売り場へ
定員が12名のところ
9, 10番目でエントリー
 
リラクルーズのサイト↓
 
リラクルーズは
ガイド付きの小さな船で
大きな船では入れない所まで
入って行ったり
岸に近づいたり
質問に答えてくれたりして
楽しめた!
(大きな遊覧船は録音された案内が
放送されるそうです)
 

九十九島海賊遊覧船みらい
今は運休中だそうです

しゅっぱーつ


九十九島の島々は
ほとんど砂岩でできているそうです




牡蠣の養殖のいかだ







カバの岩


本当に綺麗な青緑色の海
 

カヤックもできるらしい
楽しそうだけど
体力に自信がない


ここは陸続き(半島)なので
人が住んでいて
石垣を組んでいます








半島や島々が
たくさん入り組んでいるからか
まるで湖のように波がない
 

美しい〜



 





九十九島遊覧船パールクイーン
こちらの方が
より沖の方に行くようです


カニみたいに
ばいきんまんみたいに見える島








遠くから見る海の色も綺麗だけど
透明感もすごい
佐世保が近くて
工場や住宅街もたくさんあるのに
綺麗に守られているのは感動もの





 




















 

田崎真珠の養殖場














鳥居が見えます





 

面白かった!!!
 


マリーナにあった売店に
佐世保バーガーがあったので
ランチはこれです
850円と、ちょっと高かったけど
ものすごく美味しかった
 
名物が食べられて満足です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀・長崎旅行 2023 4日目 #... | トップ | 佐賀・長崎旅行 2023 4日目 #... »

コメントを投稿