Seriously?

ひとりごとです

2024年 お花見 その2

2024年04月10日 | 日記
新宿御苑にお花見に行ってきました
ゴーンさんは午前中、半休とって
私は夕方から仕事なので
朝早いロマンスカーで
行ってきました
 
PASMO持ってたら
入場券買わなくても
そのままタッチで入れます
 
 

ちょっと満開過ぎちゃったけど
この頃はこの頃の良さがある
 


これは八重桜かな?
 

すっごく大きな木
…って毎年同じような写真ですが


お花見に来ているのは
日本人は10%くらいかな????



毎年恒例ドコモタワーと満開の桜
 


以前はこの芝生にレジャーシートが
バーっと広がっていて
みんなピクニックしてたんだけど
まだ朝早かったからかな?
 
それとも最近のお花見は
ピクニックしないの???
 








池に付きそうなくらい
重さで枝が下がってる
 

池に映って綺麗ですね
 








これは八重桜


人の大きさと比べると
木の高さと枝の長さがわかる









 















まだ11前だけど
ベンチでランチ





 

御苑にあるのは桜だけじゃない〜
 


とても不思議な絵本に出てきそうな木
 


この季節に合わせて
日本に来た人たちもすごい
 
 
いつもだったらもっと
御苑の隅々まで歩いてたけど
午後から仕事あるし
足が痛くなったら嫌なので
ほどほどにしておきました
 

またまた禁断の1万歩超え〜
 
 
どんどんどんどん入場者が増えてきて
園を出た時も
まだまだたくさんの人が並んでました
 
でも、たくさんの人たちが
集まってワイワイして
お花を見てニコニコしてるのを見ると
私もどんどん元気になっていきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 お花見 その1 | トップ | 幹細胞治療 スタート! »

コメントを投稿