Seriously?

ひとりごとです

ピアノ体験レッスン

2016年08月15日 | 日記
ああ、夏休みが終わろうとしている
しかも台風も来てる

憂鬱…
ちゃんと社会復帰できるかしら…



今日は盛りだくさんでしたよ



まずエステ
すごい久しぶり

今日行ったのは、初めての所
以前、通ったことがある皮膚科が
やっているサロン

お願いしたのはビタミン導入
以前通っていた化粧品店のエステより安い
そして一回目は半額とか
そして日焼け止めサンプルもらった〜



その後電車に乗って
3駅先の丸井へ
取り寄せてもらったパンプスが届いたそうなので
ピックアップに


これはお仕事用〜



更に移動して
ピアノの体験レッスン

ネットで探したこの先生は
クラシック専門らしかったので
私には合わないかな???
と、思いつつ

ちょうど夏休みの時期だからか?
メールの返事が来なかったり
なかなか候補が見つけられず
あちこち連絡するのも疲れてしまったので

ヘボヘボの私でも
根気強く向き合ってくださる先生なら
もう、この先生にお願いしよう…
と、思って行きました



「打てば響くタイプの生徒ではない」
「教えても教えても
全然成果が感じられないと思いますが
それでもよろしかったら…

すごい下手くそだけど
驚かないでくださいね…とお断りして

ブルグの今練習中の曲を弾きました

例によってヘボヘボなのに
緊張して最悪だったんだけど
呆れずに
弾けるようになるコツを教えてくださいました

うん、すごく勉強になった
新鮮だったわ



9月はTOEIC 受験準備があるので
10月からお願いすることになりました



家に帰って
すぐに弾きたくなって
ぴのこちゃんにGO

めずらしい

だから雨が降ったんだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語レッスン 2016春 #17 | トップ | 台風来てるから頭痛い... »

コメントを投稿