Seriously?

ひとりごとです

奥入瀬川

2017年07月30日 | 奥入瀬を訪ねて 2017
8:15 出発
石ヶ戸に車を停めて
十和田湖まで奥入瀬川沿いを歩きます



250枚くらい写真を撮ったので
ごく一部だけ紹介します
















歩いてる時の心の中のBGMは
もちろん
♪おっいーらっせーがーわのー
♪ふっゆーのなごーりをー



トヨとヨンボが
まだ雪が残る奥入瀬川沿いで
シャツ一枚で震えながら
「奥入瀬川」のジャケット撮影をしたというのは
どの辺りなんだろう〜?

と、思いながら歩きました



今日の万歩計は18,000歩超えました
本当に疲れた〜



「奥入瀬川」の歌詞には

♪温もりかけた日差しにも
何故か心は染まらない
あなたのいない寂しさが
奥入瀬川を流れてく

というフレーズがあるから
なんだかとても
寂しいところというイメージがあったんだけど

実際来てみると
せせらぎの音を聞いていると
躍動感感じるし
綺麗な水の流れに
陳腐な言い方だけど心が洗われるように
感じて
テンション上がってきました



結局4時間くらい歩いて
十和田湖に到着しました

そこからバスで
車を停めた石ヶ戸まで戻りました

道路がずっと
奥入瀬川沿いを走っているので
バスからの眺めもなかなか良かったです

所々、滝などの見どころの前で
停車してくれます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナー | トップ | 二日目ディナー »

コメントを投稿