Seriously?

ひとりごとです

佐賀・長崎旅行 2023 6日目 #1 朝ご飯・羽田へ

2023年10月30日 | 佐賀・長崎旅行 2023
今日も雲仙地獄の水蒸気を見ながら
お食事です
 
 
私が和風
ゴーンさん洋風の朝食です
 

ぶどうと野菜のジュース
和風・洋風共通


サラダも共通


ここからゴーンさんのコース
スープと


オムレツ


ハッシュドビーフ


デザートは
フレンチトースト
 


私のはサバの野菜あんかけ


美味しいものいろいろ


鯛と煮アサリを添えた
卵かけご飯
 
アオサの味噌汁(美味美味)
 

デザートは洋梨のゼリー
だったかな???
 

お部屋から見る雲山地獄
 
とてもいい部屋だったのに
あっという間にチェックアウト
 
 
佐賀空港へ


長きにわたって訴訟が続いた
諫早湾干拓堤防道路
ニュースでよく見たあの水門かな?
 
 
空港到着
レンタカーの擦り傷付けた所は
やっぱり負担ゼロ円だった
良かった…😭😭😭
 
 
お土産買って搭乗です
もう帰る時間、早いねー
 
今回は
私が転んで怪我したり
膀胱炎になったり
車擦ったり
トラブル続きだった…
 
それから2人とも
すごく疲れやすくなってるなあ
私の疲れやすさは
パンデミックで
引きこもっている間に
かなり体力落ちたと感じてる
 
負けずにこれからも
体力アップ目指して頑張りたい
 
下調べが甘くて
後になって
近くにあれがあったのか!
と気づくことが多かった
 
でも疲れてて
もう隅々まで回ってられないと
思った
 
悲しいけれど
 


ひつじ雲、上から見るの
不思議な気分
丸い小さな影がたくさんできてて
面白い




しまなみ海峡
今度はここ自転車で渡りたい


これは瀬戸大橋


多分これが大鳴門橋と淡路島


富士山
 
 
どこもみんな見応えあって
行って良かったと思う所ばかり
その中でやはり
長崎のキリスト教徒達の
苦難の道を知ることができた所は
とても印象に残っている
 
ゴーンさんは島原城が
良かったそうだ
 
 
美味しかったものは
初日の佐賀牛ステーキと
雲仙のホテルの卵かけご飯
 
ゴーンさんは
平戸で食べたちゃんぽんが
美味しかったそうです
地元の人が行く食堂に行くのは
楽しいですね
 
 
でも色々あったけど
膀胱炎悪化して
入院なんてことになったら
旅程はガタガタになってたと思う
 
最初の予定通り
全日程こなせて帰って来れて
良かった
 
渦中では疲れを感じていたけど
佐賀空港では
「もう帰るのか〜
あっという間だった」
という感じだった
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀・長崎旅行 2023 5日目 #... | トップ | 伊万里焼が届いた »

コメントを投稿