Seriously?

ひとりごとです

ドック終了〜2023

2023年11月27日 | 日記

終わったーので

ジャンク解禁
 
いただいたけど食べられなかった
GODIVAのクッキーや
Halloweenのお菓子などと
今日買ってきたシュークリームに
ポテトチップス
 
 
ドックの結果は1週間後に郵送なので
よくわかりませんが
身長が年々順調に縮んでいるのが
笑える
でもやっぱり悲しい…
このままどんどんどんどん
小さくなっていくのだろう
 
体重、胴回りは
去年とピッタリ同じ
 
身長縮んだのに体重同じなのは
骨と骨との間が縮んでいるということかな
と、思う
 
体重が減ってなかったのは残念だけど
増えてなかっただけマシかな
 
今年はあまりウォーキングできなかった
暑い日が多かったのと
最近、活動的になれなくて
去年に比べて
外出が減ったのではないかと思う
(感染症は五類に引き下げられたのに?)
 
自宅で過ごす時間が
増えてるなあと思う
このままではいけない
何とかしなくてはと思う
 
 

私は血管が細いのか?
採血は右腕からとったり
左腕からとったり、日替わり
 
今日は左腕からとってたのだけど
上手くいかず
ベテランさんと交代して
右側からなんとかとれました
(ベテランさん「仕方ないわね」
と言う空気で颯爽と登場)
 
時間かかりましたが…
人は誰でも慣れない時期は
失敗するんだよー
ベテランさんだって新人の頃はきっと…
1回2回の失敗にくじけないで
辞めないで続けて欲しい
 
採血しにくい血管でごめんねー
 
 
今回は
いつもより早く終わった気がした
ドック終了後に提供されるお食事も
いつもより美味しく感じた
 
 
ドックで体重測るたびに
もっと運動しなくては…と反省するのだ
反省できるだけでも
いい機会だと思う
 
いかにしてウォーキングのチャンス
増やしていくか
考えていこう
 
 
1週間後の結果
悪いものがありませんように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおおばとおおおじ | トップ | 1週間お疲れ様でしたケーキ... »

コメントを投稿