Seriously?

ひとりごとです

フリクションペン

2017年11月24日 | 日記
スケジュール帳を買う季節になりました



私はシステム手帳を愛用してますが
システム手帳のペン挿しには
MITSUBISHIの、PIN 0.2が
ずーっとずーっと挿されていましたが

最近、フリクションペンなる
とてもとても便利なものが出てきたので
長年愛用してきたPINよりも
フリクションの方が便利かしら
乗り換えちゃおうかしら…
と悩んでいます

PINは書き心地か素晴らしく
実際書いた文字も
水性ボールペンで書いたものよりも
私好み〜で圧倒的に好きなんだけど
修正テープで消さないといけないので
スケジュールも変更に変更を重ねていると
ぐちゃぐちゃになってしまう

修正テープの上には
PINではキレイに書けないので
そこはボールペンで…とか
それでもやはりイマイチな結果に



その点フリクションペンなら
修正テープ要らないから
修正も楽々
そして修正跡もスッキリ
これは素晴らしいよね
今世紀最大の発明品では???
なんて思うよ



PINへの忠誠心は強固で
普通の文房具屋さんでは
なかなか見つからなくなったけど
ネットで見つけて大量に買った
まだそのストックがかなりあるのです

これがなくなったら
フリクションに乗り換えよう〜



フリクションが出回る前から
PINは人気がなくなったみたいで
文房具屋さんで見なくなったので
私のような根強いファンが
寝返っちゃったら
ますますPINは売り上げ減るかな…

すまない



でも、フリクションペンに寝返って
もしかして書き心地が気に入らなかったら
また、PIN+修正テープに戻るかも

どうだろう?



文房具ひとつ取っても
どんどん、便利な新商品が出てくる



また、新しい
あっと驚くような新商品も
出るのかなあ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラネタリウム | トップ | イタリアンランチ »

コメントを投稿