Seriously?

ひとりごとです

最近映画見ない

2017年11月15日 | 映画
どうしたことだ
映画は相変わらず好きなのだが
行こう〜という気にならない



まあ、仕事が増えて
時間がないからでもある

疲れているから
都内の映画館まで
行く気力がなかったり…



あと、ゴーンさんが
私以上に映画に行かなくなった
Netflix とかamazon prime 観たり
Apple で購入したりして観てる
だから
映画館もだけど
TSUTAYAにも行かなくなった

家のオーディオ、結構いいの揃えているから
かなりの迫力で
他の人が気になったりしないで
人混みに疲れずに
楽に見られる

私は映画館で観たい派なんだけど
あまり魅力感じなかったら
「いずれNetflix で観られるだろう〜」
と、パスしてしまう



あとね
やっぱり映画の魅力が
最近乏しいんじゃない?
と、思う

やり尽くしたのか?
もう限界か?
ネタ切れか?

実写化とか
リメイクとか
続編とかシリーズものとかばかり

コケたくないから
確実に売れるのばかり作ってるのね



あとね
若い世代の役者さんで
魅力を感じる人がいなくて
おじさん、おばさんばかり頑張っている気がする

でもそれは
映画館に行くのは中年以上(私達の世代)だから
その人たちに馴染みのある役者ばかり
選んでいる結果なのかな?
特に日本に来るものは…



日本映画は漫画の実写化ばかり
特に中学生が読む恋愛マンガばかり



去年は10本しか観ていなかったのか
今年は、現時点で12本だから
まだ観てる方

でも、例年25本前後だったと思う



すごく行きたかった「猿の惑星」も
見逃すことになりそう…
残念



アカデミー賞の季節には
また観たい気持ちが復活するかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANNA SUIのワンピース買いました | トップ | 昔の服が似合わない »

コメントを投稿