Seriously?

ひとりごとです

ドック終了〜 2020

2020年10月19日 | 日記
毎年恒例
ゴーンさんと人間ドック〜
 
今年は新型感染症対策のため
多分、1日で受けられる人数を
かなり減らしてる
 
例年は
全員一気に
来た順に受付してたから
朝の受付は混み混みだったんだけど
今年は時間指定して
混み合わないように工夫してた
 
あと、終了後は
院内ダイニングで
ランチがあったけど
今年はお弁当持ち帰り
 
そしてランチ後に
内科医から結果の説明があったけど
今年は全て郵送
 
 
チラッと見た体重は
去年より1キロ少し増えてて
胴回りも増えてた
 
姪の結婚式やら
今日のドックやら
「この日までに絶対痩せる
といういいきっかけが
あったにもかかわらず
 
今年はずっと家にいたから
運動量激減してたし
人に会う機会もなかったし
顔の半分マスクで隠れてるから
「見た目をちゃんとしよう」
という気持ちにもなかなか
なれなかった
 
そしてなによりも
「このままじゃ」じゃヤバイ
という
なんとかしようという気力が
全然湧いてこなかったんだな…
 
私から努力とかやる気をなくしたら
本当にどうしようも無い
ダメ人間が残るのに…
 
自分をダメにしているのは
自分自身と分かってるのに…
 
 
今後はこの
どうしようもない最新状態から
抜け出すことが第一…
 
 
 
 
ドック終わって
スーパーで早速ジャンク買って
一気に食べた
 
人間失格とは私のことだ
 
 

そして駐車場代もらうため
KEYUCA のトイレマットのセット
買った〜
2021のお正月から
新品に取り替えよう
 
前に使っていたのは
アメリカで1995年に
linens'n things で買った
トイレマット
なんと25年も使っていたのだ
 
さすがに最近
周辺がほつれてきたから
交代させますよ
 
私の大好きなブルーグレーのセット
来年が楽しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤山寛美DVD | トップ | 1週間お疲れ様でしたケーキ »

コメントを投稿