Seriously?

ひとりごとです

山口の美味しいもの

2022年08月13日 | レストラン

ものすごく暑くて

お風呂に入ったみたいに
汗まみれ
 
かと思えば突然の大雨
 
でも神奈川は台風で
もっと大雨だったみたいだから
んー
こっちの方がマシ???
 
 
時系列に行ってみよう〜
 
まずはよく行っていた喫茶店
まだあった!!!!

メニューは40年前に比べて
少なくなっていた
ラーメンもあったのだけど
しばらくお休みだって


トンカツのランチ
かぼちゃの煮物、煮豆
ナスの味噌焼き、春雨サラダ
ポテサラ、生野菜
酢豚、卵焼きが少しずつ並ぶ
 
春雨サラダにはりんごが
酢豚にはパイナップルが入っている
 
ご飯の隣には糠漬け
 
丁寧に作られているのが
よくわかる手作りの味
とても美味しかった


こういうのも昔のままの気がする
40年前は
紙おしぼりじゃなかったかも
 

よく行っていたアンチック喫茶
まだあった
40年前に山口で
アンチック喫茶をやっていた
センスはすごいと思う
今まで続いているのも
すごい
 
口コミが良くないので
外観撮っただけで帰った


お茶のお店の隣のカフェ
これは新しいお店
 
台湾スタイルのかき氷
ものすごくお茶の味が濃くて
口の中さっぱり


晩ご飯はホテルに入っている
レストランで
烏龍茶の紙ストローが竹の模様


瓦そばきましたー


瓦の上で
焼いてます焼いてます


ステーキが
思いの外ボリュームあった…


ちょっと味付けが
高血圧の私には濃すぎだな
 
 
全てとてもおいしかった
無くなってしまったお店もあるけど
昔のお店がそのままある所も
多かった
 
神奈川の私の近所のお店の方が
入れ替わりが激しいと思う
 
また数年後
訪ねて行ってみよう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省します 2022年 夏 | トップ | 父の初盆 »

コメントを投稿