Seriously?

ひとりごとです

1週間お疲れ様でしたケーキ 8/21 2020

2020年08月21日 | 日記

1週間ぶりのブログ

特に何もなし
退屈な日々
 
夏休み終わって
いつもだったら控え室に
夏休みの帰省や旅行の
お土産のお菓子が
ズラっと並んでるけど
今年は何もなし
お菓子も
お土産話で盛り上がることもなし
まんな
夏休み中、ずっと家にいたそうで…
 
みんなヤレヤレと思いながら
不安を抱えて
毎日を過ごしている
 
 

今日のケーキは
コージーコーナーです


チョコレートケーキの方が
美味しかった
 
 
 
忙しくもないから
ストレスも溜まってないと
思っていたけど
 
やっぱり
「新しい日常」に
慣れようと奮闘してて
今までのようにできないことに
苛立ったり
いつ終わるのか
果たして終わりは来るのか
分からなくて
ストレス感じてるんだね
 
 

蕁麻疹が出てしまった
両肘の内側とか
脇の下とか痒いんだよね
でもかきむしるとますます痒くなって悪化するから
ひたすらムヒ塗って耐えてる
 
 
今週末は何も用事なし
またデパ地下に行って
ランチとディナー
買ってこようかと言ってます
 
 
さてさて、感染者の数は
8/7日に全国で1605人なんて
数字を出してたのに比べると
減ってきているように見える
(今日は全国で1014人)
 
コロナ分科会も
「ピークに達した」と
コメントしている
 
ちょっとヤレヤレ〜
 
 
でもきっと、油断したら
また爆発的に増えていくのだろう
 
 
ワクチンが利用できるように
なるまでは
今の生活様式を
当たり前に繰り返していって
1日1000人くらいの感染者だったら
「医療現場が逼迫していないなら
よし」として
経済活動を動かしていくことに
なるんだろうな
 
そして仕事はリモートで
学校もwebで
買い物もwebで
というのがもっと進んでいけば
より安心になる
 
交通量も満員電車も減って
地球にも優しい生活に
なるんじゃないの?
 
 
でも
人と人が出会う機会が
減ってしまう気がする
みんなカプセルの中に
別々に暮らして
時々カプセル越しに話して
寂しいけど
それでまあいいやと
暮らしていくのかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース届いた | トップ | デパ地下ランチまたまた »

コメントを投稿