Seriously?

ひとりごとです

一週間お疲れ様ケーキがない!?

2020年10月09日 | 日記

新しい車は
幅が今までより6センチ広くなっただけで
駐車場の出し入れに四苦八苦しています

しょっちゅう

ピピピーと警告音が鳴って

しかも、前、後、サイドと

違う高さの音が鳴るので

運転していなくてもなんだか焦ります

早く慣れたいですね

 

ゴーンさんは今年3月で定年なのですが

これから残った有給休暇を消化するため

毎週金曜日は有休取るのだそうです

 

ということで

毎週金曜日楽しみにしていた

一週間お疲れ様ケーキ

いつも、ゴーンさんが仕事帰りに

横浜そごうのデパ地下で

買ってきてくれたんだけど

これからは、なしです

木曜日に買ってくるって言ったけど

木曜日だと

やっぱり金曜日のような開放感がないよね

てことで、これからはなしかな

 

来年度から仕事の契約内容が

大幅に変わるのだけど

いろいろ辛くなってきた

さあ、どうしよう???

 

感染症が怖くて

しばらく利用を避けていた

図書館の貸し出し

すごく人気があって

ものすごい人数の人が

ウェイティング・リストに

名前を連ねていた本が

ようやく廻ってきたとき

 

これをパスして

もう一度ウェイティング・リストに

改めて名前を載せると

次またいつになるか分からない

ということで

感染症も落ち着いてきた????

ような気がするし????

思い切って借りてみた

そしたら

すごく面白い

まだ読み終わっていないんだけど

最近の本

マンガやアニメやゲームの原作のような

ファンタジーなのだけど

私自身の中学・高校時代を思い出した

 

ファンタジーって

ハリーポッターが

いつもの駅の、端のホームから

魔法の国に行ったり

ナルニア王国に

クローゼットが繋がっていたり

「いつもの現実世界」の隅っこから

広い広いファンタジーの世界に

旅立つ設定が多い

 

でも、今の本読んでてふと思った

ファンタジーの世界って

ネットの世界みたい

アバターを通して別人を演じる

いつもと違う行動パターンをしてみる

現実世界より気楽だったり

躊躇がなかったり

そして現実に横たわる距離を飛び越え

他人を

非常に身近に感じるようになる

 

私たちが中学・高校のころにはなかったSNS

その中で多感な時期を過ごす中・高生は

恩恵を感じているような

余計大変な目に遭っているような...


 

面白いね!

 

ということで調子に乗って

また数冊予約してみた

読むペースは非常に遅いんだけど

習慣になるといいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい車が来た | トップ | 10年ぶりのFunny Bunny と週末 »

コメントを投稿