Seriously?

ひとりごとです

揚げずに作る芋けんぴと散歩

2020年05月04日 | 日記
実家からまたサツマイモが届いた
 

早くしないと
6月になったら芽が出始めるって
 
そこで
揚げないでオーブンで作る
芋けんぴのレシピ見つけて
作ってみた
 
芋けんぴというより
フライドポテトを
サツマイモで作った感じ
 
もっと細く切ったら
もっとカリカリ食べられそう
甘さ控えめで罪悪感なし
 


今日はゴーンさんと散歩
その後スーパーへ
近所に素敵な散歩道見つけた

ずっと同じ木が
並んでいるのではなくて
いろんな木や花が
ゴチャゴチャゴチャ〜と生えていて
折しも
新芽が一気に芽吹いて
とても勢いを感じる散歩道であった
 
1万歩近く歩いたけど
足と腰が痛くなったなった
 
毎年GWには
連日1万歩以上歩いてたけど
今年は少ない
運動不足を痛感するこの頃
 
毎日少しでも歩こう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン・パン作り講座 | トップ | 今日も芋けんぴ作りと散歩 »

コメントを投稿