Seriously?

ひとりごとです

お家のクリスマスディナー 2016

2016年12月24日 | 日記
明日レストランでディナー食べるから
お家ではゴーンさんの好きなメニューで




茶碗蒸しは
今まで使っていたレシピが載っていた料理本
一冊ある中で「茶碗蒸し」しか作らないから
引越しの断捨離で捨ててしまったみたいです
(忘れてた)

で、引越しの時買い換えた
電子レンジに付いていたレシピ本の
茶碗蒸しレシピで作ってみました

過去にないほど完璧な火の通り方

生煮えでなく
かと言って固過ぎず
すも入ってなくて
ふるふる柔らか

味もいい




餃子はゴーンさんとの共同制作
おいしかった

たくさん出来て
残りは冷凍して
「あと一品」欲しい時
復活してもらうことになった




最後にケーキですが
ショートケーキを1個ずつ買おうと思ってたのだけど
ケーキ屋さんの前は
どこもすっごい行列だったので
諦めて

急遽クックパッドで
ベイクドチーズケーキのレシピ調べて
スーパーで必要な材料買って
作りましたー

ベイクドチーズケーキ
初めて作りましたが
上手くできました

真ん中、焼けてるかどうかつついてみたから
穴空いてますが…






最近、ベイクドチーズケーキが好きなのです

レアよりも
生クリームのケーキよりも
素朴な味が好き~



とにかく、楽しく美味しい宴であった



1階のトイレが少し寂しいので
プラント買いました



素敵になった~

枯れないと良いな~



ショッピングモールの抽選会で
500円チケットもらった~



嬉しい~
クリスマスプレゼントだ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年、天皇誕生日はクリスマ... | トップ | 横浜山手エリア散策 #1 »

コメントを投稿