Seriously?

ひとりごとです

川沿いの道を下って太平洋まで #6

2021年09月24日 | 都内・神奈川散歩
「近所のこの川も
太平洋まで続いているんだよね」
と、ある日
川沿いの道を下って歩いて行って
太平洋まで行こう!
と、思いつき
初回は2019年の1月2日だった
それから6回かけて
今日、遂に太平洋に辿り着きました
 

前回歩いた地点から
ラーメン屋さんでランチ食べてから
スタート
 
しばらくは
川沿いに道が歩ける道がないため
川から少し離れた道を歩きました

ここから川沿いスタート
だいぶ川幅が広くなり
流れもほとんどなく
川下に来たなーという雰囲気


鴨がいる〜
仲良しですね〜


鴨や鯉が沢山います

銀色の鯉
うちの近所とは
水の量が全然違う







 

江ノ島タワーが見えてきた!





この辺りから潮の香りが

江ノ電!
きゃわわ!



もっとサッサっと歩いていたら
もっと近くで撮れたのに…

江ノ電の高架下を通ります

江ノ島タワー再び!

海まで2キロだそうです
 



江ノ島タワーが呼んでいる〜





白いドーム状の建物は
藤沢仏舎利塔(たぶん)



だんだん海っぽくなってきた



これはカモメでは…?

リゾートマンションや
サーフボードを立てかけている家が
増えてきました
 

江ノ島とうちゃーく
小田急線片瀬江ノ島駅
以前来た時は
こんな竜宮城みたいな
駅舎じゃなかったと思って
調べてみたら
2020年7月30日に
完成したのだそうです
多分
オリンピックに合わせて
リニューアルオープンする予定
だったのでしょう



江ノ島へ向かってGo!

浮世絵に描かれた
江戸時代の江ノ島

今は橋を渡って行きます



江ノ島で
ソフトクリームを食べるのを
楽しみに
ひたすら歩きました
無茶無茶美味しかった〜
 
 
その後横浜まで移動
ゴーンさんが
5時から会議が入っているそうで
今日は横浜に一泊です


ホテルにあった
横浜の地図をデザインに使っている
クッション
やっぱり横浜は
スタイリッシュな街です
 
 
 

今日は1万7千歩ちょい歩きました


この間アウトレットで買った
ウォーキングジュース
なかなか歩きやすかったです
 
 
とりあえず
結構時間かかってしまったけど
達成できてよかった〜
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングの前にラーメン | トップ | Meringue でパンケーキ »

コメントを投稿