秋本番・・・?

2008-09-21 01:24:34 | 日常
カーザムジカ音楽教室のクラモチです。

前回は8月の後半にブログ更新しました。(なまけものですみません

そして、もう9月も後半ですね。

教室では、来年1月の発表会に向けて曲決めをしました。
昨年から、発表会を年間行事に入れたカーザムジカ音楽教室ですが、今回2回目は13人の生徒さんが出演することになりました!
私は発表会出演に関しては強制せず、生徒さんに参加不参加を決めてもらっています。でも、一回発表会に出ると、快感らしいです(笑)

私の方ものんびりはしてられず・・・・
発表会後は、私他、今回の発表会に参加している教室の先生方と演奏会になります。(一部が発表会、2部が演奏会となってます)今回の演奏会では、イタリア語とフランス語の歌を歌います。かなーりパワフルになっております(笑)
演奏会の他に、11月に演奏会形式オペラの合唱に乗るので、こちらも練習しなくては!!
ピアノの方も練習をしています。
ショパンのエチュードをさらって、今はスカルラッティのソナタを弾いています。

やはり私は、音楽に生かされているなぁって思います。
嬉しいときも、何もない平凡な日でも、私の周りには必ず音楽があります。
悲しみや苦しみのどん底にいても、音楽は私に生きる力を与えてくれて、裏切らず、私と共にいてくれます。
音楽が身近にある・・・そんな私はシアワセだなって思います。