広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の体験レッスンスタート!

2011-09-28 10:14:08 | 日常
カーサムジカ音楽教室では随時体験レッスン(有料)を行っております。

体験レッスンでは、かんたんなレッスンの後、教室のシステムなどの説明をさせていただいております。日時は講師の空いている時間とお客様の都合のいい日時を見て決めさせていただいています。レッスンを含め約40分お時間をいただいています。

通常体験レッスンの料金は

声楽・ヴォーカル・・・・3000円
キッズコース・ピアノ・・2000円

ですが、10月15日から10月29日までの期間に受けていただく方は

全コース 1000円

上記の料金になります!

そしてさらに!
体験レッスンを受けて当日入会の方は、体験料キャッシュバックいたします!


<体験レッスン申し込み方法>
受講される方のお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、体験レッスン希望コース、体験レッスン希望日時を第3希望まで書いて sop-m-cecilia@mail.goo.ne.jp に送信してください。体験レッスン日時につきましては、折り返しご連絡差し上げた際に、ご相談のうえで調整させていただきます。


<体験レッスン可能時間>
月曜日16:00~21:00
火曜日16:00~21:00
水曜日11:00~21:00
木曜日19:00~22:00(生田教室)
土曜日10:00~18:00

※木曜日のレッスンは、生田教室で行います。
生田教室は小田急線の生田駅から徒歩3分のところにあります「小さな部屋」というレンタルピアノルームです。レンタル代は体験レッスン受講者のご負担となりますのでご了承ください。


※ご注意※

○体験レッスンは、お一人様1回のみとさせていただいています。
○日程変更や時間変更、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。
○予約日2日前に、確認のお電話またはメールをさせていただきます。連絡がとれない・メールが届かない場合は予約をキャンセルさせて頂きますのでご注意下さい。
○体験レッスン前日にキャンセルされた場合は、体験レッスン料をキャンセル料として請求させていただきます。また、当日キャンセル・無断キャンセルの場合、体験レッスン料と当日キャンセル料として2000円を請求させていただきますので、ご注意ください。
○体験レッスンは、レッスンの雰囲気を感じていただき、ご納得いただいて入会していただくためのものです。当教室にご興味のない方、体験レッスン荒らしの方、ルールを守れない方は固くお断りします。
○当日入会希望の方は、入会金・レッスン料をご用意ください。当日入会の方は体験料をキャッシュバックいたします。
○おつりのないように、お願いいたします。

楽しい音楽の時間をすごしましょう! 
ご参加お待ちしています。

体験レッスンのお申し込み&お問い合わせはこちらから→sop-m-cecilia@mail.goo.ne.jp


レッスン

2011-09-26 22:05:06 | 日常
無事に戻ってまいりました!

とても充実した数日間でした。
我々歌い手は、体が楽器。なのでメンテナンスも当然必要なんです。
マエストロ(イタリア語で先生の意味。先生はイタリア人です)のレッスンは、感性も歌のテクニックも、軌道に戻してくれるのです。
歌い手として、指導者としてもまだまだ大輪の花が咲いていません。ずっとつぼみ(笑)だから、死ぬまで勉強です。

明日から

2011-09-19 23:31:46 | 日常
マエストロのレッスンで地方に行っています。
久しぶりのマエストロのレッスン、本当に楽しみ&勉強してきます。

ということで、今週はこちらにいませんので、よろしくお願いいたします。

手作り石鹸について 2

2011-09-15 18:36:34 | 日常
夏の間は、石鹸作りを休んでいます。それは暑いから(笑)
今月はちょっと時間が厳しいので、10月に入ってから作ろうと思ってます。

私が作っている石鹸は『コールドプロセス法』という方法です。昔ながらの方法なんですが、油と苛性ソーダと水が混ざると石鹸になっていきます(鹸化といいます)。その時に自然に発熱するんですが、低温で1ヶ月間乾燥&熟成させていく方法です。それによって油が痛まず、油のいいところがたっぷり!それに、鹸化の時の副産物「グリセリン」がたっぷり入っているので、肌にも髪にも優しい石鹸ができます。

同じ材料、分量で作っても、毎回色合いが違うので、それもまた面白いです。

私は、台所も洗濯も掃除もすべて自分で作った石鹸を使っています。

現在、出来た石鹸は雑貨屋さんに置かせていただいてたり、オーダーで作ったりしています。
また、手作り石鹸教室もやっております。

10月から、手作り石鹸教室も再開しますので、ご興味のある方はぜひ!
(詳細が決まったら、後日アップします。)

幸せの場所で歌うこと

2011-09-11 22:28:11 | 日常
ここ、カーザムジカ音楽教室で歌やピアノを教える以外に、ブライダルの演奏の仕事をしています。
結婚式場の教会式で歌うのが中心ですが、人前式や式場以外の教会(カトリック・プロテスタント)でも歌います。

結婚式って幸せいっぱいですよね!
式場のチャペルの中は、空気がキラキラしています。
人様の幸せの瞬間に立ち会うことができ、さらに歌えるって
本当に幸せなことだなって思います。

しかし、9月だというのに、まだまだ真夏のような暑さが続いていますね。
熱中症にならないように、水分とって気をつけてくださいね!
私も、来週師匠の元へ行きますので、倒れないようにしなくては!

芸術の秋!ってことで
いろいろ企画しています。お楽しみに!^^

発表会

2011-09-10 23:24:48 | 日常
年明けの1月15日、発表会があります。
参加する生徒さんの曲も大体決まり、発表会に向けてみなさん張り切って歌っていらっしゃいます。
その次の週、1月22日は私の演奏会があります。
生徒さんのやる気パワーで、私もはりきってそして楽しく歌っていきます。

そんなわけで、来週からレッスンを受けに、師匠のもとに行きます。

手作り石鹸について

2011-09-10 00:16:39 | 日常




友人から、手作りの石鹸をいただいてから、すっかり魅了されてしまい。。。。
それから自分でも作るようになりました。

水と油と苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)をあわせて、一ヶ月ほど乾燥&熟成させると
天然のグリセリンがたっぷり入った、お肌にも髪の毛にも優しい石鹸のできあがり。

作った石鹸を、雑貨屋さんなどに置かせてもらっています。
そして、石鹸作り体験ということで、石鹸教室も不定期で開いています。



コンサートに行ってきました。

2011-09-08 22:13:18 | 日常
カーザムジカ音楽教室の倉持です。

今日は友人が出演する演奏会を聞いてきました。
ドイツもの、日本もの、イタリアものとあって、とても勉強になった時間でした。

年明けにコンサートをするので、私もはりきってうたっていこうと思います。