競輪しましょ

競輪予想は、推理小説をよんでいるようなもの。
楽しく競輪しましょ。

GⅢ・北京オリンピック応援(京王閣)・決勝

2007年04月18日 01時51分39秒 | レース予想
GⅢとは思えない決勝メンバーですが、予想しましょう。
決勝戦ということもあり、佐藤友和が1着狙いに徹するでしょう。
初日落車したものの、2日目の走りを見る限りでは、問題はなさそう。
決勝戦は、2着・3着を推理するだけですね。

10R・決勝
(並び予想)
9佐藤-7浦山-1川口
4小橋川-2栗原-6増田-8三住
3小林-5金子
関東勢vs南関勢という形になりました。
地元・東京勢は、佐藤の番手に付くことで、同じ関東勢となる小林は別線に。
佐藤は捲り勝負と思われ、小林は先行するしかないか。
小橋川は捲りタイプの選手ではあるが、後ろに3車連れているし、小林・佐藤を相手で捲り勝負は厳しく、積極的に主導権を取りにいきそう。
問題は、佐藤が捲った時に浦山が付いていけるかどうか?
佐藤はスプリンタータイプで、浦山は大ギヤの地脚タイプから考えると、千切れる可能性が高そう。
⑨-②-⑥⑧
⑨-⑥-②⑧
⑨-③=⑤
⑨-⑧-⑥②⑦①③⑤

【レース結果】
④-②-⑨
3連単:41,760円
 小林が先行態勢に入るものの、Sを取った佐藤が突っ張り先行。
 最終ホームで、佐藤の後ろが千切れ、小橋川-栗原のラインがすっぽり。
 最終バックから、後方で待機していた小林が捲りにいくが、佐藤の番手から小橋川に捲りを合わせれ、小林は不発に。
 佐藤も粘るが3着。
 佐藤!! 捲り屋が先行しては勝てないって。
 頼むから、オッズ見てから、戦法考えて。。。
 
<今年の的中率:51戦19勝>