薄桜記(さくらうた)

なぜになぜに忘れられない…日記

今夜はえみぃGO!

2006-03-17 09:15:29 | 京本政樹
『私流の三つ星レストランの条件』で円広志さんが”和風料理店の条件”・トイレが木作り・お香が入っている~”
で…トイレ話に~~たまに男性用の便器に氷が張ってあってその時は「こーいう風にね(身振りで)やりますでしょ?」京本さんに同意を求めます。苦笑しながらもうなずく・・・
深夜番組だし、仕方無いとは思いながらも京様神話が~~崩れませんか!?と冷や汗。。。

気を取り直して京本さんは”おいしい中華料理店の条件・昔かたぎの店構え”です。
ロケに向う途中で見つけたら、必ずお昼には皆でチャーハンやラーメンを食べに行く~そうよ♪見た目と違っていたって庶民的なのぢゃ

「関西へ来たな」と思う瞬間・・・店の人を呼ぶ時に押す呼び鈴の事を【ピンポン】と言う。物に”ちゃん”を付ける(例えば飴ちゃん~とか)
「東京で暮らしていると(聞く事が)無いですからね~♪」 よし!!これは憶えておこう・・・メモメモ

上沼さんの手作り料理コーナーは【天ぷら茶漬け】
先ず、いんげん・紅しょうが・コーンを小振りの天ぷらにします。
この3品をご飯に乗せて頂く訳ですが…隠し味は昆布茶です。
かなり美味しいらしく「う~~ん」が出ました!!「本当に美味しいですね♪」挑戦してみますか・・・私も【天茶~】

最後に『クイズ!あなたの答えが答えです』のコーナー。
京本さんが答える人に選ばれましたが??出来すぎ
まぁそれはさて置き…”異性に贈った高価なプレゼントは?”TV誌をで見たときから一番気になって?いたコーナーです。
みんなの答えは「車」「フェンシングの剣」「800万円の宝石」等など・・・ドラマから来るイメージで書いてませんか?と言う私も宝石~と書くかも!?
気になる京本さんの答えですが~着物でした「京本・京本って描いてますのん?」と上沼さん。
いやいやそれでは相撲取りの浴衣だよ~「自分でデザインして半年一年ががりで作った物です」(ちょっとさり気なく雪華のPRもしつつ…)
しかしそんな高価な(○○○万円くらい)プレゼントを京様から頂いた幸せ物は誰???誰?・・・
上沼「奥様ですか!?」真面目な顔で「もちろん!!そうです」
息子にはギター・・愛する奥様には着物ってか!!豪邸らしいし。
仕事…ますます頑張ろうね~京様



最新の画像もっと見る

コメントを投稿