薄桜記(さくらうた)

なぜになぜに忘れられない…日記

大阪新歌舞伎座

2008-07-31 07:53:47 | 舟木一夫
8月1日からの大阪新歌舞伎座公演ポスターで~す!!

5日と20日に観に行くのら 舟木忠兵衛とピーターの梅川が楽しみ~♪
ピーターは男性なので困惑しながら(な事も無く…)舟木さんも張り切っている様です。
舟木さんは上方言葉に苦労してるんやって←これも楽しみやん
今回の演出が林与一さんと話題もたっぷり!!
若かりし頃、中村(萬屋)錦之介さんと有馬稲子さんが映画【浪速の恋の物語】で共演した近松物(祖母と映画を観に行ました)

大阪新歌舞伎座が移転するのでこの劇場での公演はこれが最後となる舟木さん、20数年余りの想いを噛み締めながらの舞台となります。

新歌舞伎座は京本さんにとっても思い出の劇場で移転してしまうのはとても寂しい
京本さんも舞台して欲しいよ~~~ん! この際何処でも良いから。
北海道でも沖縄でもハワイでも・・・・観に行くでぇ~

イベント(岸和田スパリゾートリバテー)

2008-07-21 21:14:32 | 瀬戸つよし
19日に瀬戸つよしさんがゲストのイベントに行って来ました

土曜日だったので前回より少しだけ早く出掛ける事に… なんばの駅でやっぱり迷った←改装していたから、焦った。。。。
どうにか送迎バスの時間に間に合う電車に乗れ、ホッ♪

食事を済ませて会場へ入ると凄い人・・・!!(マグロの解体ショーが終わった所だった) 自由席なので空席を見つけ良い席をゲット。開演少し前に瀬戸さんと若いスーツを着たお兄さんが到着。
「おや?今日はマネージャーさんと!?」と思っていたら、瀬戸さんが「デイリー(スポーツ紙)の記者です」と紹介するもんだからすっかり信じていた私…冗談が上手すぎやん♪

京本政樹プロデュース【女は海】を歌った後、エドはるみさんのギャグを交えてのトークでは『瀬戸つよし』と改名に至ったエピソードを披露。
京本さんと瀬戸さんの携帯でのやり取りを聞きながら、想像してニヤけてしまった
TPOに応じてトークの内容がドンドン膨らんで行くのには何時も感心します。京本さんなら「流石だね~瀬戸ちゃん♪」って言うわきっと!!

そして”世界のナベアツ風”【お嫁サンバ】は圧巻でした。
サビの「イチ、ニ、サン(ここでナベアツになる)バ・・・・」これを最後まで続ける訳です。オモロよ~~
是非、実感してみたい方は瀬戸さんのキャンペーンにお越し下さい(当日、同じ事をされるかは???ですが…何かが起こるかも?)

で・・・私が記者と信じていた方は瀬戸さんのコミュ~管理人さん(アラタさん)でした