my have thought archive

拙い、私の考えや思いを綴るブログ。たまに意味ない日記なども。お立ち寄り下さりありがとうございます。

また間が空いてしまいました

2006-11-25 20:13:03 | 北朝鮮のさまざまな問題
 実は数日前から、胃の不快感に悩まされています。刺すような痛み、重苦しい感じ、胃腸によけいなガスが溜まる感覚etc…。普段から食が細いのに、食欲不振まで重なりましたが、不思議なもので体重に変動無しです。理想を言えば、もっと体重が増えて欲しいのですけれども…。


 
 現在の私が気になる点は、

※ 政府が、米子市の松本京子さんを17人目の拉致被害者として認定。

※ 横田めぐみさんを取り上げたドキュメンタリー映画が封切られる。

※ 当然ながら、北への風当たりがますます強まっている。

です。つい最近では、数年前に買いためた北関連の文庫本を読み返しております。石高健次さんが記された、拉致問題の文庫本です。

 松本京子さんの報道をすべてチェックした訳ではありませんが、各局の報道など見る度いたたまれない気持ちでした。
 拉致前に、米子沖に不審船がいた。日本語でない言語を話す、不審な数人の男。脱北者が、北で松本さんを目撃した…など数々の証言が伝えられ、背筋がゾッとなりました。
 松本さんのご自宅では、松本さんのご家族が再会を待ちわびておられます。つい過日も松本さんのお兄さんが、「しおかぜ」を介して北にいる松本さんへメッセージを発信されたばかりです…。
 
 何百万人もの自国民を平気で見殺しにしてきた、かの独裁者にご家族の皆さんの悲痛な思いが伝わって欲しいものです。

最新の画像もっと見る