my have thought archive

拙い、私の考えや思いを綴るブログ。たまに意味ない日記なども。お立ち寄り下さりありがとうございます。

大変だ!韓国と佐渡に…

2004-12-04 17:40:24 | 北朝鮮のさまざまな問題
師走に入り、05年が近付いてきました。霜なんか降りて冷えこむ朝、民放を見てました(導入が強引で無茶苦茶である(-.-;))。そうしたら、背筋がゾッとなる報道がありました。だいたいの局をハシゴしておりますが、中でフジが韓国で北のスパイが暗躍していた、と伝えていました。なんと脱北者になりすまして、韓国側の機密を北へ逐一報告していたとのこと。ハナ院と呼ばれる、脱北者定着支援施設にまんまと侵入したそうで…。そのスパイは一度脱北を試みたが失敗して北に送られ、当局からスパイ行為を命じられたとの内容です。考えただけで恐ろしい…。
それから佐渡であったこととは。北から軍人とおぼしき遺体が流れついたとの報道です。地元のかたが震えあがっておられました。そりゃそうですよね…。海流がからんで韓国と北のゴミ(慢性的なモノ不足の北から流れつくものはやはりプロパガンダ的な要素を含むのが殆んどなんだろうか?)が多いそうでね、佐渡は。日本海側は大体そうだと思われます。ただ、ヒト(変ですな、そりゃ)ましてや遺体、それも北の軍人とは……!!いやぁー、オッカナイ。遺体がよくもそこまでたどりついたなと考えると、やはりゾッとしますよね。ちなみに、死後半年から1年は経過しているであろうとのことで、身長が152センチとわりに小柄な体格だそうです。栄養・食糧不足が如実に現れているとも言えます。あの、扇さんが国交相だったとき北の工作船をうまく沈没させはしましたが(言い方がまずいでしょうか?)、その時遺体が何体かあがりました。遺体が収容されたとあっただけで、それから後は伝えられなかったように記憶しているのですが、日本国内で火葬したのでしょうか。まさか北まで「送還」して、貴国で火葬してくれと頼むとは到底思えませんからね。ほぼ海戦に近いようなものでしたし。私の推測通りなんでしょうか。としたら、今回佐渡に流れ着いた遺体も…。
ところで上記にあげた、韓国に侵入したスパイ。ひょっとして同じ目的の「脱北者」がひそんでいるかも知れないのです。脱北者が出ると、韓国側はスパイか否か調査するとのことですが、まさか網の目をうまくかいくぐった…!?
これからの報道に注意していくつもりです。

最新の画像もっと見る