びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

9年の時が流れた今日3月11日!

2020年03月11日 | 日記

運命の震災から、9年経過・・・気持ちを整えるつもりで近所を

散歩に出掛けました。先ず、美崎公園へ・・・はこべの花!

左は旧野洲川(あばれ川)のあと!

キャンプ・バーベキュー所・・・夏場は賑わいます。

ピンクの梅花!

ユキヤナギ・・・これからですね

公園事務所前広場・・・遊具等

とても広々として、癒されます。

茅葺き屋根の休憩所!

旧野洲川の南流の名残の・・水鳥(鴨やおおばん等)

ゆっくりしてます。

~~~   ~~~   ~~~

公園を出て広い大きな畑の道を歩きました。

日の菜も収穫しないとこんなに綺麗な黄色花が咲きます。

これも、私は初めての景色でした。

 

芽キャベツを見るのは初めてでした。

 

ブロッコリーも収穫しないと小さな花が咲いてました。

21才のyamd君、話して見れば、兄弟でフルーツランドの

梨の選果作業時に会っていたのです。梨園と広い畑を1人

で切り回すと言う。頼もしいですね!兄29才は東京へ出稼

ぎに出たらしく、・・・彼単独で頑張り夢を追うと言う話しです。

                        むらさき花菜・懐かしい花

  

和水仙ですが、少し変わった品種、香りが期待するほど無かった。

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

16372歩・12km・39g・2070kcal

日記風川柳

「ゆっくりで やはり歩きは 良く見える」

「見落とすよ 小さな花が やはり好き」

アケビ花 マルバルコウ草 赤と白」

オレンジ・柿色が大半、赤はびわ湖歩きで三ヶ所、白は?

「気まま歩 自然溶け込むみ 花探し」

-1年前今日のブログ記事-

 
あの日から8年、気仙沼市大震災遺構・伝承館公開!

2011.3.11pm2:46 大地が大きく揺れた!東日本大震災で4階まで津波に
襲われた姿を残す宮城県気仙沼市の震災遺構「気仙沼向洋高校旧校舎」
と、映像などで津波の怖さを伝......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日、抜歯した隣の第7大臼... | トップ | 絶好の天気に恵まれたGG木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事