びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

8月8日!今夜はびわ湖花火大会!!

2017年08月08日 | 1歩前へ踏み出す!


人間て、不思議な生き物ですね?15年近く住まいした、
玄関を出れば、手に取るように”びわ湖花火 ”が見えた
のに、毎年ほとんど見なくて、孫家族がわざわざ遠くから
やってくるのが恒例となっていて、そのささやかなもてな
しに心を砕いていたのか?どうして観賞しなかったのだろ
う。不思議だ!


転居して、今年はKBS・TV中継をずっと見ている、この不
思議さ!


加えてスマホとタブレットで撮っている自分に不思議さを
感じた、と言うのである。


往々にして、人間って言う生き物は、あり得る現象らしい
先日4日ほど前ですが、3台あったデジカメ最後の1台も
壊れた!もともとブログ中jpg写真の出来映えは話になら
ないお粗末なのは、恥じつつ、載せている。


歩き中は両手はフリー、ポシェットにしまい込める小型で
気ままで、それこそ勝手な風来坊風の歩きが身に付き、
これを変えようとは思わない。意固地で頑固者なんです。


タブレットはフリーズして、追加が出来たらまた後で、・・


せっかくの大花火大会がカメラマンの腕とテレビ画面を撮る
写真家の皆様には、誠に恥ずかしい限りですが、意固地です。

雰囲気だけで、許してください。・・私にとっては、意外に
に大事な一晩なのです。
タブレット復旧しません。持ち主に似て頑固です。










画素数? 設定? こだわりは、忠告いただきたいな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の様子は台風一過!とは... | トップ | 世界陸上選手権大会中継に、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事