びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

9月5日=72才になりました!

2017年09月05日 | 1歩前へ踏み出す!


昨日の白イチジクの主の苦労話!

門外不出のノウハウはブログには書けなかった。

せめてキーワード位は? 1つ ”カラタチ ”

の木・・「からたち日記」 島倉千代子の歌声、

懐かしいなー・・

2つ ”かんぴょう ”の苗! 3つ ”接ぎ木 ”


彼は、最初に花、柑橘類、果樹類、他有りとあら

ゆる品種の取組、ミツバチ、烏骨鶏、ETS ・・


茗荷の花、香りがとても素敵!

・・後日訂正、茗荷(誤り)→生姜の花です。・・
 

===&&&===

借りている畑のトラップにかかっていた?
何だろう?? 6匹目とオーナー言


今朝の京都新聞に選果のお手伝いの梨が掲載
されてました。


===&&&===

今、郵便宅配来る!3年1期で3年と6ケ月務めました。
転居で退任しました。


記念品、電波時計を頂きました。


【歩きメモ】
5780歩・4.04km・48m・40.5g・1570kcal

日記風川柳
「あの暑さ ホントに秋だ これ自然」
「木や草は 何も語らぬ 大自然」
「犬やネコ 人に庇護され 人となる」
「やることが 全てで、記録は 科学と」

-1年前今日のブログ-
今日71歳になりました。昭和20年(1945)9/5誕生!
 毎日散歩されている斉藤さん81歳(石川県羽咋出身)6人兄弟姉妹の末子で、私だけになりました。と私は今日で71歳なりました!斉藤さんは今月26日に82歳になりますよ......

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7時から梨(幸水、豊水)の選果... | トップ | 守山梨選果作業3回目! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-09-05 21:18:23
72歳おめでとうございますo(^▽^)o
これからも元気で活躍して下さいd(^-^)ネ!
母より1つ下です。
何時までもご健康で(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
ありがとうございます。 (吉田荘治)
2017-09-05 21:52:54
自分本位、自己満足の世界そのものです。
黙々と歩く事がすきです。さー❗シーズン到来、歩くぞー、よく分からない、ブログ作成
と、楽しみです。貴殿も健康で創作活動に 励んで下さい。書きこみに感謝❗
返信する

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事