びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

さらに暑い日! リオ五輪、水泳、金・銅!荻野・瀬戸400㍍個人メドレー

2016年08月07日 | リオ五輪予選

 オリンピック大会60年ぶりW表彰台に日本選手!

12年前に小学生4年生同士で大会で戦ってから

良きライバルとして共に力を付けてきた。

勝負事は勝ち負けが、どうしても出る。金メダルを狙って

4年間の厳しい訓練をして五輪の舞台に国の威信をかけて

駒を進めてくる。見逃せないドラマが展開されます。

私もスポーツに中学1年生から高校、大学、社会人と

生活のほとんどを自分の能力開発に費やしていた。

勝負事なんだけれど、自分の記録を更新する事に一番

こだわっていたと振り返りますね!

一度は表彰台の一番高い所に上がりたかった・・

幸い何回かローカル大会の近畿国立大学大会や京都陸上選手権

大会で勝つことはあった。

この歳(70才)になって熱中時代を振り返って、懐かしさと

同時に、よくも「1つ事」に継続打ち込めた自分と、そんな

環境を頂けたことに、大きな感謝をしております。

国を代表する選手には、それぞれ物語があることを思うとき

人生を左右する程の、また、夢中にさせる魅力を内在する各

スポーツ種目(文化)が人類の知恵として、スポーツの祭典として

実施されるすばらしさと偉大さに重ねて感謝をする者です。

 ===== $$$$$ =====

 【歩きメモ】

3514歩・2.45km・35m・28.2g・1973kcal

日記風川柳

「猛暑日 続く数日 畑水」「明日も又 GG砂地 難しさ」

「MAXで プレイ競いて 涙なり」

「紙一重 どちらが凱歌 歌うのか」

 

1年前の今日のブログです。

 

 
びわ湖花火大会の夕!

栗東から長女の家族そろって浜大津の花火を見に夕7時頃来る。琴静が水泳教室を終えてからなので、この時間になる。ピザを2枚予約注文して7時半に取りに行くことで半額となる。飲み......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会ふれあいサロン「みよ... | トップ | イチロー!3000本安打 ヤッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リオ五輪予選」カテゴリの最新記事