びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

文月29日(土)佐江衆一の時代小説に惹かれて!

2023年07月29日 | 日記

小玉スイカ・・どうか甘く熟してくれます様に・・久々の取り組みでドキドキしてます。

 

7つありますネ! 2つは既に切り取りました。井上君に申し訳ない事致しました。9つが実ったのですが・・

======================================

なりくらマクワは、既に五つほど収穫して先日、50年前のクラス担任と陸上競技部の生徒さんに栽培収穫物を持って帰ってもらいました。ただ、小玉スイカは1番成りを貰って頂いたのですが・・2番成りを試しに採って見ますと・・畑仲間は吉田さん!それは早いと思いますよ!!

=なりくらマク=

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

畑へ出掛ける直前に・・簡易飛行機の遊覧飛行が・・ベランダから大きな音で撮って見ましたが・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】7464歩・3.2km・21g・1859kcal 

日記風575

「静と動 CD小説に 瞑想し」「癒されて 佐江衆一氏 心から」

「汗流し 生命体と 話かけ」「今日の日 拙いブログ 写し出す」


ー1年前のブログ参照ー

 

文月7月29日(金)明るい朝・暑い! - びわ湖・勝手気ままな日々!

まだまだ暑さ残る・・夕方・・畑へ・・優しく水をやるのでは逆効果・・しっかり畝を水浸しの様にやらねば根が焼けてしまいそう。昨日もトウガラシ収穫したのだけれど採り忘...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月28日(金)雨は未だ降ら... | トップ | 文月30日(日)未だ降らない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事