びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

文月28日(金)雨は未だ降らない。炎天下での畑作業こたえます。汗が滝の様に・・

2023年07月28日 | 日記

覚悟して、心して・・吸収したい " 孫子の兵法 " 六枚組の➀と②を今朝から聴き始めた。案の定・・良い学びが出来ます。ありがとう。=朝食後=気分転換に・・佐江衆一「江戸職人奇譚より」一会の雪/水明りへ浮気をいたしました。孫子の兵法残り4/6を一気に聴き終わりたい気持ちあれど、いや待てよ・・佐江衆一著分、計三篇を聴き終えてからに・・孫子残りへ戻る事と致しました。

           

   

                    =============================

この短編に私の気持ちに突き刺さる!初めての感動の表現にのめり込む・・楽しみは後に取って置く気持ち、孫子兵法は、あとの楽しみ・・出来たら二回三回と聴きたい。

 

佐江衆一の作品に期待!!して・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日の畑・・南国育ちのトウガラシ大量に収穫! 暑さで私にとっては大きくなり過ぎました。途中で収穫を止める暑さ!

暑い中、家の前でサッカーをしている小学生高学年へ・・辛いの無いから油で炒めて焦げ目二割~三割で鰹節かけて醤油とね・・きょとんとしてます。チィちゃな袋に入れて・・美味しいよ・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】8743歩・6.1km・24g・1937kcal  

日記風575

「畑での ルーチィン終り フラフラで」「知らぬ人 貰ってくれる? 遠慮なく」

「出し抜けに 収穫したて これどうぞ」「子供達 互いに見合い 両手へ」


ー1年前のブログ参照ー

 

3000本目のBlogをこれにしょう。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

・・お断り・・私に鞭を打って下さる方のブログを借用させて下さい。鞭を打って頂いても変わり映え出来ない、情けなさを素直に白状する心境強くhighdy様には、ひたすら頭を...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月27日(木)今日の日の出... | トップ | 文月29日(土)佐江衆一の時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事