びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今朝は春雨ですね、ベランダが濡れてます!

2018年03月16日 | 日記


昨日、一昨日とは景色が大きく異なりますネ!


山頂の残雪や如何に?雲が無くなるのか?


見物人誰もいない”菜の花畑 ”



=== 柑橘類 === 好物の私へ === 八朔20個 === 頂きました。===

定年後のキャンピング指月林で200個八朔でジャムを作って、青少年の
キャンプの朝トーストの友として、喜んで貰った経験あり、八朔ジャムに
挑戦!


今回は手抜きでの挑戦です。さて、どんな味に仕上がるかな?苦味も魅力の
八朔ジャムです。サラサラジャム、工夫でペクチン?か何か、探してみます。


※ クリックで拡大
八朔・ほろ苦ジャムが出来ました。さて、お味は?うー!これも又良しか!


=== 柑橘類 === 好物の私へ === 八朔20個 === 頂きました。===


ネオレゲリア(ファイアーボール)・・葉から水分を吸収します。
玄関に置きます。黄色中型水仙と交替です。



【歩きメモ】
3605歩・2.5km・28m・26.6g・1834kcal

日記風川柳
「こんな日も なぎさ公園 昼近く」
「気温差が 種や新芽へ 良く有れと」
「八朔の ジャムサラサラ ほろ苦さ」
「根でなくて 葉から水分 取り入れる」
※ ネオレゲリア(パインアップルの仲間)

-1年前今日のブログ-
ボヤキ! ー去る2月13日の民生委員・ケアマネジャー交流会資料
バレンタインデーの前日にこの交流研修会が実施されました。そもそも、この交流研修会の実施については市側の必要度大の判断がなされた経過があるようで、民生・児童委員のブロック別......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GG木曜会春のコンペ! 他諸... | トップ | びわ湖歩き 27周-⑥回目 近江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事