びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今朝から曇天今にも泣き出しそうな空模様! =老前整理= 印象深い賞状類!

2018年10月11日 | 老前整理

8才の時・・記憶無し


13才・・深草小学校の確か裏門から、通称”中ん茶街道 ”を醍醐寺往復のコース
賞品のバッチ持ってる!1学年約300人・・うろ覚え?



15才・・恩師の東 増一先生(陸上部顧問)の元、ひ弱な私が何と3位入賞と!


22才・・彦根競技場での大会、いつもしんどくてバテるポイントも軽々走れた。
この記録がベストタイム!


25才・・次代を担う若人が厳しい鍛錬自らに課して好成績を勝ち取った笑顔と
身の回りの理解者に”ありがとう ”の言葉が出る幸せ!


26才・・好きな種目のベストタイム!お前の身長でもし15秒台が出せたら奇跡
に近いぞ!とおだてて下さった大学の監督に感謝!


29才・・平安神宮と隣接の武徳殿の研修会で取得、範士は今からでもやる価値
は有るよ!と


39才・・格技(剣道か柔道)の必須に伴って、武徳殿での指導者研修会に出向く
審査の時、身長180㎝のバスケットの選手と組んで投げられる恐怖感は、半ぱじゃ
なかった。


65才・・教育大学附属高校で学んだ事は私の指導者としてのグレードを何段階も
アップ出来た。府立高校に舞い戻り斬新的保健の授業を展開出来た。体育実技も新
しい視点で生徒の理解と協力で楽しめた。


66才・・2巡目国民体育大会のトップを飾るべく京都府は一丸となった。成果は
目標を上回る成績をおさめた、組織活性は今も息づいている。理解者協力者に感謝


専門外種目(番外)
やり投げ  円盤投げ
 

【歩きメモ】
6318歩・4.8km・52m・53g・1688kcal

日記風川柳
「孫や子に 親父の熱気 繋ぐため」
「遺言や 財産よりも 残したい」
「魂と 命輝く 人として」
「説明や 言い訳無しと 笑顔なり」

-1年前今日のブログ記事-

びわ湖勝手気まま歩き24周-②の2瀬田唐橋~浜大津まで!
今日は一昨日の不足分を歩く日です。インナーマッスルの凝りと痛みを取り去る為に昨日は、これまでになく、3倍の時間を費やしました。その成果があり、今日の歩きは快調に、一昨日の......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れも束の間!雨が・・老... | トップ | 落花生の収穫!人参の間引き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老前整理」カテゴリの最新記事