びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

24周-④北小松~南下・堅田駅まで!-びわ湖勝手気まま歩き-

2017年10月18日 | 幸せのウォーキング

ついにJR列車にもラッピング車両が登場!堅田駅


敦賀行き新快速、次は近江舞子駅、その次北小松駅!
約10分で着きます。この距離を歩くと4時間40分
費やします。




近江舞子から琵琶湖大橋、住まいのマンションが遠く
見えます。


テントウ虫ではありません。ホトトギスの花ですね!
小さい写真はクリックすると大きくなります。


白の秋明菊、とても清楚です。ここにはピンク色無し


志賀駅です!昼過ぎで軽食と、開いている店は”るうた ”


新装開店は、早3年半前らしく!3回目の利用です。
ベーグルとミルクパンとホットコーヒー!を頂き
ホットして再スタート・・


JRからでも目立つ大きな灯籠!(長浜の慶雲館のは最大かな)


これだけ揃うと、良いです ネ !


ジンジャーリリーですね! 
先に白色のジンジャーリリーを紹介しましたね!


静かな、静かな、琵琶湖での釣りブーム!
とにかく釣り人口は、すごい数でしょう。




蓬莱駅を過ぎて湖岸に進路をやむなく・・
右遠くの三角の山は長命寺の山です。


左から
ユッカ蘭(青年の木)・小野の開けた田圃見た比良連峰・小野駅


小野駅付近から住まいのマンションが近くなって見えます。


堅田駅間近、寺院の門前掲示板!



【歩きメモ】
31991歩・22.23km・4h38m・158.2g・2738kcal

日記風川柳
「2時間も ギクシャク歩き 志賀まで」
北小松-近江舞子-比良-志賀-蓬莱-和迩-小野-堅田
志賀まで2時間-堅田まで2時間半程
「いつの間か 青空無くて 肌寒く」
「志賀るうた パンプキンパン 以後元気」
「過ぎるほど 腰の歪みと 向きあって」

-1年前今日のブログ-
最終日!青空の朝、91歳黄さんと歩いた公園で過ごす❗
森林公園でなく 林森公園ですよ❗ 見事に整備されてます❗ここのエリアはクッションのある素材が使われてます❗きめこまかな配慮🎵一旦宿舎に戻......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の集いを元気に、硬直... | トップ | 何でしょう?又も雨!その上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事