びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

昨日の力仕事でいつもと違う疲れ!休養日と決める。

2018年11月14日 | 1歩前へ踏み出す!

2018.11.01(木)長い間市役所横で臨時開館していた市立図書館が
立派な姿で市民へ開放された。今日はリニューアルされて約2週間
を経てはじめて行くことが出来ました。とても素晴らしい空間です。


玄関と、横のベンチ
  

足を踏み入れるととても木目調、落ち着いた雰囲気で気に入りました。




エントランスの空間とカフェが先ずあって、向かい側にはパネル写真展
もあり、里山写真家で以前から琵琶湖周辺のさとやまを題材になじみの
素敵な写真展!ついひらかなの四季を撮りました。図書館の周辺に興味
が湧き、書架への第一歩が30分ほど遅くなりました。
    

DVDの視聴やCDを借りたり、新聞コーナーや陸上競技の全国高校の予選状況を見たり、
2階の漢方薬品の図書コーナーもひとときを過ごしました。午後2時に予約研修が入っ
ていたので急ぎ帰宅しました。結局次の2つのCD(小説の朗読)を借りました。
 

【歩きメモ】
7004歩・5.3km・52m・47g・1823kcal

日記風川柳
「研修 まとまり成果 出せるかな」?
「画期的 医療界に 激震が」!
「筋肉に 貯まるカルシュム 痛みを」?
「何なのか 永い苦しみ あっけなく」?

-1年前今日のブログ記事-

25周のスタート切りたかったのに、又しても冷たい雨が!
守山市今浜町の第1なぎさ公園の花壇は早くも菜の花の苗が根付いています。ヒマワリと菜の花が名物となっています。 我が家ベランダからの眺め!    === 今朝......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰の痛みが解消?大腰筋と大... | トップ | すっきり眺め比良山系!GGピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事