びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今朝、比良連峰に初雪!風も冷たい日曜日!

2017年11月19日 | 大自然

 昨日は、とても懐かしい数時間でしたが、とても我慢して、懇親会が始まるのが待ち遠しい、久しぶりの”新都ホテル大型宴会場” 先ず、創立70年記念セレモニー、5年毎の総会、事業報告、会計報告、役員改選、新役員あいさつ、記念講演、現役深中吹奏楽部の演奏、いよいよ懇親会開始!開会あいさつ、乾杯、来賓紹介、懇親会までの時間がしっかり費やしたから、懇親会は時間が押して、結局、二次会の案内があったが、そそまま帰ることとなりました。宴会場で延々行事が次から次へ、5年毎の総会だから仕方ないのかな?初参加の私はこんな会は出たくないなと思わせるのは、どうかと思う。記念講演までは良かった。現役の中学生の吹奏楽も感激しました。何度もあいさつ、あいさつ、ウンザリだな!誰も何も提案しないのかなー?我々の年代の特徴かな、リセットせねば・・・同じ事をすると、安心につながるのでしょうね!

 

山頂は雲で初雪の冠雪は見られない。結局、雲は無くならないまま1日が過ぎました。

やはり冬の空気はよく澄んで長命寺の山と沖島はすっきり見えます。

比良連峰北の方の冠雪が見え始めた。これは良い!

全体が見えたが雲は帽子のようにかぶったまま!

北端の湖岸近くに虹が架かっていた。

その後は、山全体が見えなくなる悪天候になってしまった。

【歩きメモ】

2732歩・1.91km・26m・19.7g・1779kcal

日記風川柳

「かたちあり 踏襲とは 安堵感」

「5年毎 気合いを込めて 改革無」

※上2つ昨夕を振り返る

「冷え込んで 山は白く 耳痛い」

「宇都木氏が 安売り知らす 親切に」

-1年前今日のブログ-

 
断捨離!番外編その6-アルバムから抜粋・・
昭和34/10/18 雨の日曜日(京都市伏見区深草西出町25)14才兄進治夫妻と母と!昭和39/の藤森の大学グラウンドにて・・19才 昭和43/3京都教育大学卒......
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深草中学校創立70周年同窓... | トップ | 待っていた比良の冠雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事