びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

皐月4日引き続き明るい朝!みどりの日!・・明日は、こどもの日?鯉のぼり泳いでるかな・・

2023年05月04日 | 日記

鍋に嬉しい「菊菜」を放置したら花が咲きました。何事も挑戦する山脇竹治の畑で・・咲いている花は?菊菜の花ですよ・・内三枝貰って生けてみました。

         

 

     今度は、フラッシュたいて撮って見ました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

畑へ・・お祭りお宮さんへ、ぶらりと・・写真を数枚!・・【樹下神社】

恐らくみんなで担いで太鼓で巡行を知らせるのですね!

これは、大人用ですね・・

重たそうです。

これは、可愛い子供用でしょうね!リヤカーに乗せてあります。

明日も良い天気であります様に、心から祈ります。

                           ==================================

午後の三時から関係者皆で明日本番へ最終仕上げです。明日子供神輿スタートはam8:30でお宮さんへ戻るのがam11:30位の様です。帰路に咲く花を撮ってみました。

クレマチス(テッセン)ですね・・

ガザニアですか?・・

【 イキシア 】と言う様ですね・・

 

コアヤメです。何日か前に畑の一角に咲いていたのと全く同じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】5522歩・4.2km・15g・1785kcal

日記風575

「毎年に 自治会誰か 用意して」「ご苦労な 準備本番 片付けと」

「他の道 いつもと違う 花と合う」「子供の日 健やか育て 願い込め」


ー1年前のブログ参照ー

皐月5月4日(水)みどりの日・祝日 - びわ湖・勝手気ままな日々!

皐月5月4日(水)みどりの日・祝日 - びわ湖・勝手気ままな日々!

お孫さんがお祖父ちゃんに、モンシロチョウの幼虫を取って欲しい。と注文を・・山脇君のお父さんも広い畑であらゆる品種の野菜類を栽培されているが、先日殺虫剤を撒いたば...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月3日wednesday・幸い良い... | トップ | 皐月5日【こどもの日】屋根よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事