びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今日の予定と実際は?

2019年01月21日 | 日記

月1回の眼科通院、朝8時半スタート!9時受付、早く受け付け
出来たのでスムーズに進行、それでも20番くらいだったか?
小森先生(出身守山、京都洛星高校、京都府立医大、長年京都で)
晴れて故郷で開業されて、この医院は口コミで地元の方々で連日
満員の人気で、私も畑仲間から進められ5ヶ月まえから通院して
いる。とにかく多くの患者さんを実にスムーズに診ているのに感
心の一言!最先端機器類の”しつらえ "と言えます。
クリック
 
 


午前10時から、大坂なおみの全豪オープン!ベスト8をかけての
試合が始まる。眼科から帰路、買物を少しして帰宅して後半を観戦
する事が出来た。スポーツ観戦のスリリングな感覚は私が青春をか
けて異常な鍛錬をした経験から、選手の精神的な緊張をもろともせ
ずに戦っているのに接するのが無類の喜びと共感する場面である。
試合前の緊張は大きく好きではないが、始まってしまうと”無心 ”
なのである。毎日、膨大な時間練習している事を、精神的ハイな状
態の中でプレー出来る快感に集中するしかないのである。私の場合
振り返ると試合の方がいつも良いパフォーマンスを残せたので早く
試合をしたいと言う衝動に駆られていた。ましてや、多くの観客の
視線の中、声援を受けてる中では何割か良い成果を出せたので、ス
ポーツの真剣勝負は何を置いても観戦したい気持ちが大きい。

午後3時過ぎに、珍しくGGの練習がしたいと何ヶ月ぶりにやる気が
起こった。私の中で異変が起こったのです。スコアーベスト”77 ”
が明確な動きだしを起こさせたのは確か!いつものメンバー4人が
すでに練習していたので一緒に入って1時間半を実施した。2本の
インワンに驚きと日頃の私自身の真剣さ不足のプレーを反省させら
れました。

5時頃から畑へ1メートルの香附子の堀上をして帰宅!

【歩きメモ】
10721歩・8.2km・1h6m・82g・1993kcal

日記風川柳
「こうするぞ メンタルセット 決意無く」
「毎日の 雑事楽しむ 生き甲斐と」
「人なれど コミニケーション 宝物」
「欲が出る 種から発芽 見守って」

-1年前今日のブログ記事-

 

 
菜の花がやっと咲きました。- 第1なぎさ公園
比良山系は姿見せず、すっきり晴れでない為、こんな感じ!昨日分【歩きメモ】1327歩・1.2km・11m・10g・1716kcal日記風川柳「これだけ......
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島で都道府県対抗男子駅伝... | トップ | 今日の課題と、午後、畑に向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事