びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

早速、三重県に台風上陸!こんな日は皆引きこもりと・・

2019年07月27日 | 大自然

カメラのアルバムに私の唯一の絵手紙が

以前もupしたっけ?懐かしさは宝物!

 

 石川啄木『一握の砂』から

真ん中の歌を英語では・・

「I continued work hard And work hard,still my living is no better off than before

I look my hand hard」

大概の人はこの代表的な歌は知ってる筈!なんと啄木は26才で亡くなっている。

信じられない! また、ゆっくりと学んでみたい。むざむざと74才まで生き延びる私

何も後世に残せない、情けないかな!思い上がりは実に情けない。何か残したい。

ああ、無常!!でも思い上がりも大事だよー・・

何故にアルバムに大切に取って置いたのだろう?

===   ===   ===

【歩きメモ】

6676歩・5.2km・いつもの万歩計を持ち歩かなかった・1613kcal

日記風川柳

「乾燥機 何度も回す こんな日は」

「ベランダが こんな時には 美しく」

「明日午後に 背高コーン 様子見に」

「いよいよと 大量採る トウガラシ」

 

-1年前今日の記事-

 台風か?暑さか?両者休場を期待する!!

  
とにかく、進路変則??
~~~   ~~~   ~~~
畑膝位水没から約3週間、後始末午前中!
景色一変?元気に育つ草類、うらやましい生命力~~~  ......
 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいごのまいごの ”マクワ”ち... | トップ | 2019びわ湖の日・連続講座・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大自然」カテゴリの最新記事