びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

びわ湖勝手気まま歩き19周の7回目近江八幡長命寺→彦根(カインズモール)

2016年10月30日 | 幸せのウォーキング
長命寺の山門前スタート




"むべ" 刈りの案内や ”むべ ”の郷 の表示! ”むべ ”って?


アケビの大型版! 甘さも、今1つでしたね?
    





マルバルコウ草はオレンジ色!写真の花は赤色!そして白色の花!
湖周白王から大中へ入る水路横に咲いています。びわ湖歩きで、この場所
と湖西高島の大溝城手前のある家(邸宅の)玄関先に咲かせておられた!
その2ヶ所・・目を凝らしてこの小さい赤色の可憐なマルバルコウ草の仲間
を探してください。いずれも1センチ前後です。










サスケ君の登場!


【歩きメモ】
36179歩・25.32km・5h19m・186.4g・3097kcal

日記風川柳
「左手に 湖面見ながら 向かい風」「14℃から 18℃の歩きで 少し汗」
「彦根在 吉井デパート テーマ人」「アルバムの 台湾高雄 託すだけ」

去年の今日のブログです!

高雄3日目!寿山ハイキングコース散策予定です!
もう1つ、私の挑戦です。simfreeのタブレットを狙って買う様な偏屈者!(ゴマメの歯ギシリ)って言うのですね!日本でのsimロックの考え方には、浅知恵ながら何か違和感を持つからで......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膳所学区合同福祉講座2回目! | トップ | 急に5時間も歩いた次の日に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事