びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

伏見京町から旅の達人来訪の朝!

2017年09月30日 | 1歩前へ踏み出す!


これまで最高数の釣り船22グループが早朝から
沖に出ています。静かな釣りブーム!

180度広がる湖面に数えれば何と22艘ボート

3時間後の10時半には、39艘の釣り船に増えていた。
釣りには絶好の天候なんですね!驚きました。

4時間後の11時半には、何と一気に15艘のボートと
減っていました。不思議な現象?又の機会に釣り人に教
えてもらいます。判り次第、皆さんにお知らせします。

===&&&===

昼過ぎに旅の達人が到着し、ベランダで梨とコーヒー
とで景色にうっとりと、話も軽やかに少しゆったり
癒しのひととき!・・

午後1時過ぎに ”おうみんち ”の地域食材で調理の
ランチバイキングを頂く、







===&&&===

野洲川ビックレイクの正式サッカーコート3面!
内2面は人工芝サッカー場!

今日は地元野洲高校の主催して全国の強豪を招い
て、トーナメント戦が実施されていました。


今日明日の2日間の大会で、今回で10回の開催
を数えること初めて知りました。

九州から遠征の鹿児島・神村学園、長崎・長崎総附

東京・関東第一、静岡・静岡学園、兵庫・神戸弘陵

大阪・大阪桐蔭、富山・富山第一、地元滋賀・野洲




各種サイズや各種特徴あるサッカースパイクがずらり
並べられている? 何???

我が社のサッカーシューズを履いて見てください。
出場選手用に無料貸出制度?・・こんなの初めて
時代も移り代わり、メーカーもあれやこれやの苦心
の販売促進活動!!




当方はこの様子をブログアップして良いのかと担当
の責任者に言ったら、よろしく願います。とオーケー
をもらうと同時に、ここに座ってもらって撮って!


地元の少年サッカーの選手の卵達、明富中!の選手!
いますか?僕たちです。と2年1人、1年2人を撮る

真ん中のは、ピーケー戦、を見る友人と少年サッカー
達・・
  
サッカー場を後にして、畑へ案内!トウガラシ、
ジャガイモ、カボチャ、細ネギ等を差し上げた。

これ以上ない好天の守山の案内編でした。


【歩きメモ】
6541歩・4.57km・57m・49.0g・1863kcal

日記風川柳
「こころはれ この天気グー おもてなし」
「旅人は しきりにほめる 滋賀施策」
「帰宅して 風呂に浸かりて さっぱりし」
「また希望 この広々は 上癒し」

-1年前今日のブログ-
9月最後のGG練習日!何とか1本ホールインワンなる。
今朝は前回とは一転天気良く、朝方は肌寒い気候!いよいよ秋本番!先日のワンちゃん又も顔合わせ・・家族親戚に連絡して、ブログで話に花咲きました。とおじいちゃん!白い方は抱っこで......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気に課題をクリアー... | トップ | 秋真っ只中、10月突入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事