びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

びわ湖勝手気まま歩き18周目をスタート!湖西線・永原~海津大崎~近江今津まで。

2016年04月09日 | 幸せのウォーキング

 今回、永原駅スタート!早朝の見通しの良くない靄(モヤ)一面であったが10時頃には晴れて、

やや見通しも良くなった。西浅井町大浦の”みつとし本舗 "はじめて訪問・・

3代目をあずかる若主人!早速一袋試食にどうぞと、なかなかいい感じ!

  

読者の皆さん!奥琵琶湖大浦町へ訪問の際には是非とも みつとし本舗のピーナツせんべい

丸子船をご賞味あれ!一袋3枚108円・・さくらを見とれながら、何と私4袋をぺろっと頂きました。

  

  

今津浜から海津方面を振り返って!        白い浜大根が3ヶ所群生しています。

  

【歩きメモ】

32026歩・22.41km・4h40m・159.2g・2251kcal  今津駅到着時 

35089歩・24.56km・5h10m・177.4g・2968kcal  本日最終時点

日記風川柳

「混雑に さくら満開 なお晴れる」「遠くから 今日明日は 大賑わい」

「この時ぞ 湖面行き交う 花見船」「お弁当 ヨットカヌー 花見良し」 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のベランダから杉浦重... | トップ | 畑に5時間も居りました。新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です。 (口実)
2016-04-10 04:48:21
琵琶湖。懐かしくてコメントしました。
その昔、抱きしめて琵琶湖に参加したことが有ります。その時、比良さん・武奈ヶ岳へ登りました。懐かしき一コマを思い出しました。失礼しました。
返信する
琵琶湖にまつわるイベント? (ヨシダ ソウジ)
2016-04-12 07:04:49
コメントありがとう! 先日あのイチロウの言葉!に共感しました。来る日も、来る日も何度も何度も繰り返すことで、見えてくることがあるんですねー!
颯爽とびわ湖歩きのテーマ→道草びわ湖歩き→今は、
びわ湖勝手気まま歩き、と気分も変化して来ています。
いろいろ見えてくるものがあり、興味深く、毎日毎日、生き続けることに通じる心のあり方と、今更ながらに感心させていただいております。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事