びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

びわ湖毎日マラソン第71回のスタート1時間前!

2016年03月06日 | リオ五輪予選

皇子山競技場の大会1時間前に訪れました。












外人選手のんびりストレッチ!     高校生黄色の補助員!





スタート30分前!急ぎ帰宅レース展開をTVで鑑賞するのが良い!






71歳東氏とスタンドで出会う。滋賀県高体連会長経験者!
私は京都府の同じ立場であったため懐かしい再会である。


【歩きメモ】
4559歩・3.19km・42m・28.9g・1975kcal

日記風川柳
「マラソンの 念には念を 舞台出来」「舞台裏 1人ランナー 支え役」
「2時間の 走りの後の 笑顔待つ」「走るには 気温高くて 水補給」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万歳!! びわ湖勝手気まま歩... | トップ | 啓蟄5日も過ぎ!茶臼山でも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北島選手よく頑張りました・・ (sibuya)
2016-03-07 10:08:07
リオ五輪選考タイムには達成できなかったものの
2時間9分16秒と日本選手で一位になった北島選手
気温が高い中でよく頑張りましたね~・・感動しました。
五輪出場間違いなしですね・・
それにしてもアフリカ勢は強いですね~・・
女子も福士加代子選手の五輪出場を願っています。
北海道は昨夜 大雨だ・・雪解け水による洪水・
雪崩注意報が出されていますが 春が近づいて
来ました。
返信する
良く粘りましたね! (ヨシダ ソウジ)
2016-03-07 11:42:34
書き込みありがとうございました。
今後ともよろしく、遠慮無く書き込み頂けたら幸いです。  雪解け水による洪水被害、大丈夫でしたか?毎日とNHKが関わる、年末京都の都大路を駆け抜ける全国高校駅伝男女大会の事務局長に携わった過去の経験があるため、大会を支える人たちのご苦労に ”ご苦労様、ありがとうございます”と慰労の一声をかけに会場へ行かせて頂きました。スタートの時間には帰宅TVで観戦で、中盤から後半の走りには手に汗握る、いい闘いぶりでした。
返信する

コメントを投稿

リオ五輪予選」カテゴリの最新記事