びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

散々な4日目、これまで経験のない苦痛を味わう。

2018年12月16日 | 無情

体調乱れ風邪を引いた様だ。夜半から今朝程まで咳き込み止まらず、
特に同宿者には迷惑をかけた。3時頃には皆が集うソファーで休むこ
とにした。クリック

今日の予定は出来たら鉄道で花蓮か先日の冷泉温泉のあるスオウにで
も足を伸ばして見たくってとにかく台北中央駅まで出掛けました。が
花蓮行きは出発まで3分しか時間無く、案内所でスオウ行きを聴きま
した。花蓮行きは乗れたとしても2時間半、スオウ行きも鈍行でやは
り2時間半、加えて昨晩の熟睡度は3.7時間、道理で頭がんがんする
ので敢え無く宿舎に戻ることにしました。

さーどれくらいの時間横になっていたか、身体が随分楽になる。午後
1時半にホテルを出てとにかく気分転換を図る。近くの中山堂へ、大
勢の人々、入場をしたい旨係の人にアピールしたら、チケットを渡し
ますので少し横でお待ち下さい。と、すると何処からかチケットを持
ってやって来たのです。40~50歳代のもちろん見ず知らずですが私に
チケットを握らせ会場へ入ることが出来たのです。彼女は日本から旅
行者が台湾の音楽の集い、わざわざ参加したいと言ったのを聞いてた
のか、若いチケットもぎり達はそのとき自分の判断が出来ない。
それ
を見ての素早い行動!シェイシェイとお礼言って笑顔を返しました。
 



 
ざっと2時間半、たっぷりと台湾歌手の歌声を嫌にもならず集中して
聴かせて貰いました。あと会場を出てぶらぶらと、私の行動に良くや
った。ice papaで日本のぜんざいを頂きました。辛い夜半、朝方、
花蓮、スオウも実現しなかったけれど、ちょっと嬉しい後半でした。

何とぜんざいを頂いているときに50~60才のおばさまが其処と違って
こちらで食べて下さい。と、お気楽店員の不備を一般市民が補う=台湾=
でした。


【歩きメモ】
10503歩・8.0・1h33m・67g・1843kcal

日記風川柳
「父母が ちょっと手助け 言い伝え」「自分さえ 他人は他人 この文化」
「最後には 日本の曲 カバー歌」「台湾語 さっぱり知らず あつかまし」

-1年前今日のブログ記事-
 
まだ、続くアルバム!断捨離・・・、自転車で高雄港、1年前懐かしい!
断捨離が過ぎて大弱り!数年前からの年賀状の記録あれど、氏名のみで住所録が行方不明?探しに、探しても見つからず!これまでで、初めての方法で各位に失礼させて貰いたい。願望!転居届けで返......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目台北!朝早いのは得意... | トップ | 最終日です。桃園飛行場への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無情」カテゴリの最新記事