びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

柿のシーズン・2種! 珍しいチョコを頂く?

2019年10月25日 | 近江今津の西村早生種・他

左:今津柿・西村早生種     右:奈良産・ヒラタネ柿

 

チョッと変わりチョコレート? 寝る前にチョコ・歯磨き必須!

裏の説明書を頑張って読んだのですが・・・

GABA   グリコ

本品にはγ-アミノ酪酸が含まれます。γ-アミノ酪酸には、睡眠の質

(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)

の改善に役立つ機能があることが報告されています。

click拡大

===   ===   ===

(参考) グリナ 味の素

click拡大

 “睡眠アミノ酸”のグリシンは、  

~すみやかに深睡眠をもたらし、睡眠の質の向上をサポート  

===   ===   ===

【歩きメモ】

3123歩・2.4km・28m・8g・1708kcal

日記風川柳

「柿食えば 腹が張るなり 芭蕉句」

「松本早生 いたたき剥いて 1つ食べ」

「今津柿 味楽しみの 西村種」

アミノ酸・・睡眠の共となる!

「思い出す 兄から薦め グリナ良し」

 

―1年前今日のBlog記事―

藤井天才青年出現の将棋界!大津市三宅英治氏の地道活動!
彼の思いに私は、父武治が将棋好きで”長瀬産業KK ”退職時に
息子の私からすればそれは立派な将棋盤一式を記念品として頂戴
して大切に保管していたのですが三宅氏の将棋に対する熱い......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は川柳なんだが、夏井いつ... | トップ | 今日も3本立て!①中野GGコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近江今津の西村早生種・他」カテゴリの最新記事