びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

弥生3月28日(火)愚図つき後、やっと晴れ気分晴れやか、新しいスポーツの形を学ぶ

2023年03月28日 | 日記

民放TV局の人間味あふれ、きめ細かな今回の優勝を振り返って! ・・お話に聴き入って私もその画面を大いに引用させて頂き、・・味わう事と致します。 1つのドラマであり、後々まで残したい人生劇場を観る事が出来て、幸せをかみ締めるまま、私なりに(独断でレポート)読者の皆様と共感を得て、日本人の誇りを友に捧げたいと思います。 こんな事って起こるんだ! 選手たちの心の結晶が醸し出す " 名作品としての劇場 " と強く・熱く・心ワクワクを、もし、興味関心の無かった人達、実況を観たいのだが、忙しくて見なかった多くの同朋の方々への、拙いマイBlogで、お伝えできればと筆を執ってる。「勝手気ままな日々」BLOGからささやかに、少し控え目に・・情報提供させて頂きます。 従って「調理の新常識シリーズのその4」後ろへずれ込みます事を了解願います。

==侍ジャパンの白井一幸ヘッドコーチが語る今回の優勝までの人間模様==

                              ===================================

これで、ダルビッシュ と 大谷が 日本チームを牽引体制の完成・・!!

                     ===================================

ダルビッシュ有の、侍魂が成した。みんなの本音で勝ち抜こう!

二本柱で安心・安定が出来、伸び伸びとプレーが可能。

                監督・コーチ跳び箱のロイター版に徹する栗山哲学方式

 

                        ===================================

 

 

   ===================================

   ===================================

 

大谷の超人的な、ごく普通のスポーツマン?幼い頃から本当の学びを積み重ねて来た選手。

気負い無く、人が好き、自分に厳しく、他人に優しい、人として愛すべき人格者・・

そんな、精神的なリーダーのもとで、安心して伸び伸びプレーがて来ますね・・!

 

SNS世代・SNS効果・心から応援できる雰囲気・裏表無く、隠す事無く全身全霊で勝負する。

 

清々しい、雰囲気の中で、ワクワク・イキイキと感謝の気持ち、を表現できる機会と出来るチームワーク!

       ===================================

あこがれ・憧れ・思いっきり、大声で応援できる球場であり、選手なのです。

                      ==========================================

いよいよベスト4  正念場! 弱冠23歳の三冠王の村上宗隆のコンディション不調・・で苦慮!

===================================================

よくぞ、やった。新時代スポーツの在り方を、全世界へ発信してくれた日本チーム!

ありがとう!次の時代のとても良い、素敵な、お手本を示してくれたことが一番の偉業と言える。

ありがとう。そして、ありがとう・・と大声を発します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】3997歩・3km・17g・1835kcal

日記風575

「栗山氏 新時代をも リードした」

「SNS効果 黒塗政治 死滅なり」

「人間の 人間による 新時代」

「真実が 本音建前 ぶっ飛ばし」


ー1年前のブログ参照ー

弥生3月28日(月)天気良し、長命寺山へ上がろう。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

弥生3月28日(月)天気良し、長命寺山へ上がろう。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

石段前右側の尼寺・穀屋寺・・綺麗に化粧した仏像・・石段上がり始める。石階段隙間にスミレが一輪咲いてます。階段途中に、お地蔵さんが・・シダの若芽(コゴミの様ですね...

goo blog

 

欄外編

※ このブログでヒントを『国政・国会・政府・議員各位・NHK幹部』が心して・今真剣に・日本丸の舵を大きく国民目線に寄り添う方向へ切らねば、世界から更に更に笑いものの日本国と烙印を押される。既に腐食進行中と肌感覚で察知しながら、プール回し遊びの様に流れるまま朽ちて行きますぞ!!

  誰が・何時・号令を発するのでしょうか?・・それは健全な精神の持ち主の中・高・大学生・若もの・が立ち上がるのは、今、今です。WBCの優勝を切っ掛けにして・・(世界で野球実施国はわずかですが)・サッカーの世界での普及は野球の何倍もある。本物の鍛錬を成す日本人が結束して、真実でしか戦えない世界を十分に体感して来た人材が、心ひとつで日本国のアイデンティテーを構築して、日本国の存在を世界に、武力でなく人間力で我が日本の存在を認めさせる機会が刻々と迫っている今なんですね! 追記日 2023/03/31/FRIDAY/AM9:15/soji記す・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生27日(月)晴れで暖かの... | トップ | 弥生3月29日㈬・春うららスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事