びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

なぜ今? 1916/06/08の写真縮小希望! ~~なりくらマクワの幼実~~

2020年07月11日 | リフレッシュ day!

実現に漕ぎつけるか? 

==チャレンジ==

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/53/7bfa8d7ecd4b6c22557da6a4e4ed3774.jpg

手探り状態!・・・次の日何とか再現なる。この写真は縮小無しにupしていたので、

編集ページではボリュウムオーバーで見ること不可でした。従って抜き取って縮小して

再度貼り付けをしたかったので敢えて素人の挑戦となったのです。念のため1枚upいたします。

クリック拡大

  

~~~   ~~~   ~~~

残念ながら、現時点では該当の写真を抜き取る方法見つからず、課題持越し

となりました。画像フォルダから探しだせば良いだけの話なんですよ!今朝

ほど2時間写真探しをして、横着心が起こりまして解決付かず恥じ入ります。

~~~   ~~~   ~~~

課題を未解決のまゝ畑へ出掛けたり、電話数件、何も無いかの様に対応しており

ました。"なりくらマクワ"の幼実の割れが6個見つかりました。初めての事で、

さて、ハウス内で栽培されている農家では心配無く、路地栽培の私共には厳しい

現実となりそうです。1年目20個ヌートリアかじられ、その後水没全滅!!

2年目・黄マクワ・トラ筋マクワ・なり駒マクワ・そして・なりくらマクワ本命

でトータル60個収穫、なりくらマクワ40個は無事収穫、多くの方に貰って頂

きました。今年は雨・雨・雨でまだ止みそうにない!幼実割れ、栽培の厳しさを

ひしひし感じております。昨年に届かない見通し・・・?

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

6753歩・4.6km・20g・1788kcal

日記風川柳

「ぶろぐup 枠付きフォト jpgのみ」「基礎が無く 頭が固く あれこれと」

「国施策 しっかりせねば 思う壺」「ペイペイは 期限来て次 マイナポイント?」

ー1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

ウォーキング・シューズで無い、リーボック製のランニング・シューズがトラブル? - びわ湖・勝手気ままな日々!

朝から本格降り、やっと梅雨らしい降り方、ベランダからの様子と雨の具合を感じよう。としばし、しとしと降りを眺めていた。早朝6時少し前、どんより...

ウォーキング・シューズで無い、リーボック製のランニング・シューズがトラブル? - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長過ぎるよ、比良山系の姿を... | トップ | 月日の流れ、早さ加速又して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフレッシュ day!」カテゴリの最新記事